*-*-* みかんのココロ *-*-*                                                                         MIX犬みかんの日々を綴る のんびりまったり日記
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 




応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ未指定 ]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

視線の先 

視線の先にあるもの。。。それは。

2/7

もちろん私☆
ではなく、ごはん。。。

2/7

サーモンリゾット♪
人参・セロリ・ほうれん草をフードプロセッサーにかけて
ごはんと一緒に煮込みました☆

2/7

早く「よし」って言ってよぉ!
ベロ出てるよ(^^;

2/7

今日も がっつり食べます('-'*)♪
君は食欲ないことがなくていいよね。。。
お母さんは最近、胃が痛くて食欲ないよ・・・。
ケーキ食べすぎ?(><)



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    ごはん

みかんごはん 

昨日から仕事に行き始めました。
久々の仕事で、ぐったりしております(´ヘ`;)
そんなことはどうでもいいですが
早速 ごはん作りしました☆

1/11
《 おからボールのリゾット 》

おからのミートボール(豚と鶏のミンチ)
ひじき・小松菜・人参 入り☆と舞茸・白米を
煮込み、パセリをのせて完成!

1/11

いきなり脱線してます(^^;
すぐに自分の好きなように作ってしまう私です。
こんなの本に載ってない!何の為に本を買ったんだ!
という声が聞こえた気がしますが
きっと気のせいでしょう。。。

1/11

初めてミートボール食べました!
お母さんのオリジナルのワリには
なかなかイケます♪
食べたいですか?あげません☆

「ワリには」って何さ!(-゛-メ)
誰もほしがらないって(; ̄ー ̄A

1/11

もう ない・・・おかわりください!
ないない!
で、あっという間に完食です。
結構 時間かかったんだから、もうちょっと
ゆっくり味わって食べてほしいものです(;;)




応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    ごはん

犬ごはん&バーゲン♪ 

今日、お母さんは買い物に行ったんだ。
まず、本屋さんに行って
僕のごはんの新しい本を2冊買ったんだって。


1/5

新しいレシピを覚えるために
本がいるんだって。
何冊も持ってるのに、まだいるのかなぁ?
でも何か美味しそう♪


1/5

これ見たとき本当に犬のごはん!?って
思って表紙を見なおしてしまいました(; ̄ー ̄A
人が食べても大丈夫そう・・・。

1/5

それから僕の新しい洋服を買ったんだって!
この前、買ったばかりなのに
僕がさんぽ中に震えてたから
今度は袖のある服を買ってきたんだ。
バーゲンで安かったんだって。


1/5

今度は・・・サイズもバッチリみたい。
あっ!それからお母さんの物は
これまたバーゲンで安かったタオルハンカチを
1枚だけ買ったって。本当はマフラーが欲しかったけど
本と僕の服を買ったからお金がなくなっちゃったんだって。

タオルハンカチ315円なり(T_T)・・・・・・。

それにしても、犬ごはん すごいなぁ!
お店で出て来ても普通に食べれそう・・・。
作れるか心配ですm(;∇;)m
でも!いつまでも健康・元気でいてもらいたい!
今年は、みかんごはんにも力を入れます☆
頑張るぞo(^-^)o



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    ごはん  

ぷちリッチごはん 

みかんのごはん紹介☆

10/26

ちょっとリッチにまぐろ入りごはん♪
まぐろ・鶏むね肉・アスパラ・ごま・生姜です。
まぐろは体内代謝を活性化します。
アスパラは おしっこが出る野菜です。
ごまは抗酸化物が豊富です。
生姜は消化を助けてくれます(^^)

10/26

いつでも、がつがつ食べてくれます。
いい食べっぷりです(^^)☆

10/26

意味不明です・・・(^^;
夕焼けがきれいだったので撮りました♪
何の関連性もありません・・・(^^;

10/26

日曜日!
おもいきって散歩に行ってみよう!!

たぶん・・・
おそらく・・・
かもしれない・・・(^^;



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




遠出? 

最近ひとり遊びばかりさせているので
明日はちょっと遠くまで遊びに行こうかと思う。

9/14

どう?みかん。遠出しよっか!
1時間くらい歩いて大きな公園行こう!
パンダの乗り物もあるし、すべり台も
ブランコもジャングルジムもあるよ!!!
みかんには関係ないけど・・・。

うーん・・・どうしよっかな・・・。
もっと遠くに行きたいなぁ。車でさぁ・・・。
早く免許とりに行ってよ。

9/14

あっそ・・・じゃ、いいよ・・・。いつもの散歩ね・・・・・。
(痛いとこを・・・。免許ないのに犬と暮らす私・・・。)

うそです!!!行くに決まってるやん!
楽しみだなぁ★

9/14

手抜き記事だ!
ってつっこまれそうな気がする・・・。
今日の晩ごはんです・・・。

9/14

むね肉・レバー・小松菜
ごま・いりこの粉末です。
それでは、皆様また明日・・・。



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    ひとり遊び  遠出
* プロフィール *


ダンボール箱に入れられ
放置されていたのを
お母さんに拉致されました。
お母さんは人間です。多分ね・・・。
僕、いろんな血が混ざってます。
何者なのか自分でも不明です。
心臓は「蚤」です。
時々「豚」や「猫」になります。
散歩中に犬に会った時の僕は
「人間」です。
そんな僕の日々を綴る日記。



since 2007.9/5

Author:みかんまま




2007年12月の月間
ベストサイトに選ばれました☆
* みかん美術館 *

【世界の名画 5 】


【世界の名画 4 】


【世界の名画 3 】


【世界の名画 2 】


【世界の名画 1 】
* ようこそ *

現在の閲覧者数


