*-*-* みかんのココロ *-*-*                                                                         MIX犬みかんの日々を綴る のんびりまったり日記
2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12

 




応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ未指定 ]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おやぢ犬 

最近、カメラを持って近づくと
必ず肩揉みの催促をするみかん。
みかんが肩揉み好きなのは分かってるけど
あくまで私の好意でしてるって分かってるのか・・・。

11/30

何様のつもりだ(^^;

お犬様♪
11/30

自分で言うな・・・。
揉むまで何度も座りなおし、揉めと背中を向けてくる。
はいはい。お揉みいたしましょう!
肩こりまくりなのはこっちだよ(><)

11/30

その寝方が悪いんじゃないの。
顔の下に手を敷いて寝てるけど楽なの?
しかも、なんだその足は・・・(^^;



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    おやぢ

老いても、なお・・・ 

みかんが子供の頃、座っている私の膝の上に
寝るのが大好きでした。それはビデオやテレビを
観ている時だったりPCに向かっている時だったり。
長い時間そこで寝られると足がしびれてくるので
そっと下ろしてもすぐに起き上がり乗って寝る。
また下ろす・・・また乗って来るの繰り返し(^^;

11/28

あの感触が忘れられないのか今でも膝の上に
乗ろうとします。おいおい・・・って感じですが(^^;
そんなみかんも、もう7歳。
ノミだらけで体にごはん粒をたくさん付けて
ダンボールの中に入れられていました。
連れて帰る車の中の私の腕の中で吐いてしまった
忘れもしないあの時から、もう7年。

11/28

数ヶ月程前、動物病院で
目のまわりの白いのは白髪だと言われ驚いた。
まだまだ元気だけど☆老けたんだなぁ・・・・・。

11/28

「おいでおいで」もいつまで出来るんだろう?
昔に比べたら短い時間しか出来なくなったよね。

11/28

それでも・・・。
いくつになっても、みかんはやっぱり私の子供なのでした。
子供が先に死ぬのは親不孝って言うけど、みかんは犬。
犬だけど私の子供。でも私が先に死ぬ訳にはいかない。
だから、どうあがいても いつか絶対にやってくる
避ける事のできないみかんの最期を見届けるのは私。
その時は悲しくて泣き続け、何も手につかず
荒れた生活を送るかもしれない。
でも私が先にいなくなったら、みかんは
いつまでも私を探し帰りを待つだろう。たぶん(^^;
だって犬は「死」を理解できないと思うから。
1人ではごはんも食べれないし散歩にも行けない。
みかんがそんな辛い思いをすると
考えるだけでも苦しくなる。
だから・・・悲しむべき事ではないのかもしれない。

私の世代は寿命短いらしいから頑張るよ(><)
そんなに短いんかぃ!
どうだろうね・・・・・?(^^;



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    寿命

早いクリスマス♪ 

相変わらず・・・すごい格好で寝てるなぁ。
まぁそんなことはどうでもいいですが。

11/26

先日、久しぶりに街の中心部に出ました。
街はクリスマス一色ですね☆
と、いうことで!どういうことだか(^^;
一足早いクリスマスプレゼントを買ってきました♪

11/26
新しいおもちゃだ♪

おなかを押すと歌う犬のぬいぐるみです。
一目惚れして買ってしまいました(^^)
電池入ってるし、渡すと危険・・・。
みかんは自分の思い通りにならず
すぐに飽きてしまいました(><)

↓画像をクリックすると動画がスタートします↓
11/26
つまらん・・・。
実は自分へのプレゼントやろ?

そうとも言う・・・のかな??(^^;



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




恐るべし犬歯! 

これ。
何だか分かりますか?

11/22

ファスナーの持つところです・・・。
みかんの部屋に落ちていました。
「なんだ、これ?」と思い、みかんのクッションを見ると
ファスナーがなくなってました( ̄□ ̄;)

やべっ・・・
11/22

ブランケットに付いているタグとかが
気になるみたいで噛み切ってしまうので
それは はずしてからあげるようにしていたのですが
まさかファスナーまで噛み切ってしまうとは・・・

11/22
何それ?僕知らんよ♪

こんなこと出来るの、あんたしかいないって。

11/22
知らん知らん☆

背中向けるな・・・。

でも、もし食べていたら気付かなかった訳で。
ぞっとします・・・・・( ゜_゜;)
想定外だったとはいえ不覚でした。反省・・・。



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    犬歯  ファスナー

親のココロ子シラズ 

犬のブログをたくさん見ていると
ふとんをかけて寝ている犬が結構いたので
みかんにもかけてみました☆

11/20

が・・・
かなり不満げな様子・・・。

11/20

結局ぶるぶるっとして
あっという間に払いのけてしまいました。
布団があった方がいいかなぁと思ったけど
みかんは好きじゃないようです(^^;

11/20

もう君も中年だからね・・・(´Д`)
風邪ひかないか心配だよ。
財布の中が・・・・・。

そっちの心配かぃ!僕じゃなくて!!
だって保険きかないんだもん(;;)



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    風邪

素敵なもの発見☆ 

とっても素敵なものを発見しました☆
フェルトで動物の人形を作ってくれる作家さんです。
本当によく出来ていてかわいいんです。
これを見た時に思ったことはもちろん!みかん(^^)♪
デパートでイベントを開催中というのを雑誌で見て
これはいい!と思い早速、写真を持って行きました。

11/17

数量限定で私が最後の1人でした!危ない危ない。
もうちょっと遅かったら・・・(。 。;)
出来上がりまで半年!
来年の5月・・・・・長いなぁ。
でも、とにかく注文できてよかった(^^)☆
世界にたったひとつだけのもの♪
今から本当に楽しみです(o^_^o)ヾ

11/17

君のおもちゃには絶対に!させないから
嬉しくもないだろうけど・・・(^^;


興味のある方はこちらの作者さんのHPをご覧下さい(^^)



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    フェルト  人形

犬の関節 

いつも思う。
犬の関節ってすごいなぁ・・・と。

11/14

おなかがかゆいみたいです。
ただ、それだけの
何てことはない写真ですが・・・。

11/14

このような体勢で
人間がおなかをかいたらどうなるでしょう。

11/14

どてっと転ぶだけです・・・。実証済みです。
やったんかい!!!
ってツッコミ入れられそうですが・・・( ̄▽ ̄;)

良い子のみんなは絶対に真似しないでね☆
ただの怪しい人になっちゃうから♪

はぁぁぁ・・・・・まったく何やってんだ・・・。
ついにイカれたか?

11/14

はずかしくて見てられん。
あんなのが飼い主なんて・・・。
なんて不幸な僕。

11/14

・・・・・・・・・・。
みかんの気持ちに近づけるかなぁ☆と
思っただけなのにぃ(T_T)


動くみかんに「かいーの!」UPしました☆


応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    関節

激写! 

以前から どうしても撮りたいと思っていた
みかんのポーズがありました。

11/11

うとうとしてるなぁと思いながら
見ていたら、いきなり「そのポーズ」をしました!
念願の激写です☆





じゃーん!!!
11/11

このポーズで寝ている時にカメラ持って近づくと
絶対に起き上がるんです・・・。
だから今まで撮ることが出来ませんでした(;;)

11/11
↑画像をクリックすると動画がスタートします↑

どういう風のふきまわしか、このポーズに
なるまでの様子を動画に撮ることもできました。
どうぞご覧下さいませ♪
貴重なお宝映像です(^^)☆
もちろん飼い主にとってのみ・・・(^^;



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    激写

反省犬 

怒られた時の
みかんの誤魔化し方。

11/5
『 その① 』

とにかく擦り寄って来る!
お見苦しいですが、私の足の間です・・・。

11/5
『 その② 』

何も言ってないのに
「お手」や「おかわり」をする!

11/5

しかし
決して目を合わせません・・・(^^;
なんて いじらしいやつ☆



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    反省

みかん予報士 

今日はやけに冷え込んでいる気がします。
いよいよ本格的に冬到来かな。

11/1

我が家では、みかんの寝方を
寒さの目安にしたりすることがあります。

11/1

尻尾で顔を隠すように寝ていれば
あー寒いんだなぁとか。
だらーっと(?)伸びて寝ていれば
そんなに寒くないのかなぁとか。

11/1

みかん予報士によると
まだまだ寒くはないようです☆
君は立派な毛皮を持ってるからいいよね♪
私は朝からハナタレ小僧です・・・(^^;
寒いよ・・・。



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん      寝方  予報士
* プロフィール *


ダンボール箱に入れられ
放置されていたのを
お母さんに拉致されました。
お母さんは人間です。多分ね・・・。
僕、いろんな血が混ざってます。
何者なのか自分でも不明です。
心臓は「蚤」です。
時々「豚」や「猫」になります。
散歩中に犬に会った時の僕は
「人間」です。
そんな僕の日々を綴る日記。



since 2007.9/5

Author:みかんまま




2007年12月の月間
ベストサイトに選ばれました☆
* みかん美術館 *

【世界の名画 5 】


【世界の名画 4 】


【世界の名画 3 】


【世界の名画 2 】


【世界の名画 1 】
* ようこそ *

現在の閲覧者数


