*-*-* みかんのココロ *-*-*                                                                         MIX犬みかんの日々を綴る のんびりまったり日記
2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01

 




応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ未指定 ]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もわずか 

今年も残すところ あとわずかとなりました。
ブログを始めて、たくさんの方と
知合うことができた年でした♪

12/29
お正月☆おせちが楽しみです!

いつもコメントをくださる方々
本当にありがとうございますo(^-^)o

12/29
来年も仲良くして下さい♪

これからも みかん共々
よろしくお願い致します(^^)☆
みなさま良いお年を♪



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    年末

サイズがっ! 

みかんの今年最後のシャンプーをしました。
すっきり綺麗になったところで
新しい服を着せて、いざ散歩へ☆

12/26

なかなか似合うねo(^-^)o
よかったよかった☆
ん?・・・なんか・・・・・変?

12/26

でかっ!!!
サイズ間違えたっ!あちゃー・・・ m(;∇;)m

12/26

うーん(´ヘ`;)
でも!ゆったりしてて いっか!ねっ?
ほら、お母さん流行追うの嫌いだしさ☆
って、まだぴったりの服が流行ってるのかしら・・・(^^;

12/26
そういう問題じゃないと思う・・・。

あ・・・やっぱり?(^^;



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    

素敵な贈り物☆ 

さくらちゃんのブログ「絶対に負けないもんっ!」
さくらのママさんから
素敵なクリスマスプレゼントが届きました☆

12/25

さくらちゃんとお揃いのフリスビー♪牛ミミさん!
それから散歩用の手袋までいただきました☆

12/25
これ なになに?
初めて見るおもちゃに興味津々!
牛ミミさんもあげてみます♪

↓画像をクリックすると動画が見れます↓
12/25
初めて食べる おやつです☆
目が真剣です!必死になって食べてます(^^)

12/25
おいしいです♪
さくらのママさんありがとう☆です!

初めて見るフリスビーも牛ミミさんも
とっても大好きになったみたいです☆
手袋は今度の散歩の時から
使わせていただきますね♪
さくらのママさん!心のこもった
素敵なプレゼントの数々
本当に本当にありがとうございます☆



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    贈り物

メリークリスマス♪ 

クリスマスですね♪
みかんにサンタの帽子を買いました♪

12/24
サンタです!
煙突から家宅侵入しました☆
プレゼントが入った袋は
重くて途中で捨てたので
お母さんへのプレゼントはありません!

なぬ・・・(`m´#)

12/24

クリスマスツリーも飾りました☆
10cmくらいの小さなガラス製のツリー(^^)
かわいくて一目惚れしてしまいました☆
それから みかんへのプレゼント♪

12/24
それ食べれる!?

食べれないよぉ(*´ー`)
寒い日の散歩用にジャンパーを買いました☆
似合うかなぁ?気に入るかなぁ?

12/24

ケーキも食べて、楽しいクリスマスでした('-'*)
皆さんも素敵なクリスマスになりますように♪
Merry Christmas☆



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    クリスマス

肩こり解消? 

マッサージ器が家にやって来た☆
と言っても買った訳ではなく、派遣で働いていた時に
加入していた保険組合で毎月1ポイントずつ
ポイントがたまり、これは6ポイントでもらえるように
なっていた商品です。なんて素敵なシステム♪

12/10
 
肩こり みかんへのプレゼントです!
これで、お犬様みかんの肩揉みから解放!?
そんな訳はなく、自分のです(^^;

12/10

私の肩こりは相当なもので・・・整骨院の方が嫌な顔を
するくらい石のような肩を持っています(T_T)

12/10

って君は、また肩こりそうな寝方して・・・。
そんなの関係ねぇ

12/10

しかし・・・これで解消されるかどうか かなり疑問。
と、思っていたのですが
使ってみると意外といいかも♪
いいもの貰っちゃいました(o^_^o)



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    肩こり

歌う犬♪好調ver. 

先日、ごはん待ちの みかんが
歌を歌う記事を書きました☆
今回、気持ちも新たに(?)好調バージョンを
撮影することができたので ご覧下さい♪

↓画像をクリックすると動画が見れます↓
12/18
エントリーナンバー3番!
みかん歌います♪

3番って・・・君だけやん(^^;

12/18
歌も歌ったし
おなかもいっぱい!満足満足♪
あとは寝るだけ☆

ごはん食べて すぐ寝ると
牛さんになっちゃうよ(><)

12/18
も~も~♪



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    みかんの歌

ふて寝犬 

先日公開した変顔みかんの写真集に
腹を立てた みかん、ふて寝中・・・(^^;

12/16

ちょっと名前を呼んでみました☆

12/16

なんだよ・・・
う?うっとおしそうです (゜_゜;)

12/16

で、また寝ちゃいました(^^;

変顔公開して悪かったよ・・・。ごめんごめん。
でも200日記念に、またやるけどね(〃▽〃)



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    ふて寝

100日記念♪ 

ブログを始めて100日経ちました!
3日坊主の私が続けられたのは、ひとえにコメントを
くださる皆様のおかげです☆ありがとうございますm(_ _)m
100日記念として、残念ながら?お蔵入りした
みかんの写真を公開したいと思います。
題して「変顔みかんの写真集☆」
まだ早いですが、今年の笑い納めにどうぞ♪

12/13


12/13


12/13


12/13


12/13

お楽しみいただけましたでしょうか☆

ちょっと!お母さん!?
僕のまぬけな写真公開せんでよ!!
名誉毀損で訴えてやる!!!
君にも損なう名誉があるのか(^^;

これからも、みかん共々よろしくお願いします♪



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    記念

みかんの仕事 

みかんも
いっちょまえに仕事を持っています。

12/12

絨毯についた毛などを取る粘着テープ
正式名は知らないけど、うちでは通称コロコロ。
これで掃除を始めると「僕も働く!」といわんばかりに
おもちゃで遊び始めるみかん。

12/12

一緒に働いてるつもりなのかな?
コロコロをやめると、みかんも やめます(^^;
どういうつもりで遊び始めるのか謎ですが
なんかおもしろい☆

12/12
↑画像をクリックすると動画が見れます↑

今回は
「おもちゃ遊び」「クッション噛み噛み」「カメラに鼻水」の
豪華?3本立てです♪



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    仕事

親友 

昨日、友達に会った。高校の時からの友達。
足の具合もだいぶよくなったので、ひきこもり?の
私を連れ出してくれた☆彼女に会うといつも思うこと。
うまく言えず月並みだけど、友達ってありがたいと思う。
ケーキセットを奢ってもらったから☆とか
そういうことじゃなく・・・(^^;

12/10

みかんにも友達をつくってあげたいと思う。
事情があって仕事を辞めているので
今は私が家にいるから寂しくはないだろうけど
来年からは、また仕事に出なければいけない。

12/10

以前、お世話になったドッグトレーナーさんが
犬の幼稚園(デイケア)というのをされているので
お願いしようかと考え中♪  詳しくはこちら

12/10

留守番の時間が長い、他の犬と遊ぶ機会が少ない
他人との触れ合いの機会が少ない
もっと遊ばせたいが遊ばせる場所がない等々。
できたらいいのに!といつも思っていたことばかりです☆
もっともっと みかんには楽しいことをさせたい(^^)
金銭的にきついけど(^^;頑張って働こう!

12/10

やっぱ、やめようかな・・・・・・・。


応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    親友

さんぽ復活☆ 

私の靭帯損傷も、ほぼ完治!
今日から さんぽ復活してみました♪

12/8

痛い足をかばう為に妙な歩き方をしていたので
アキレス腱が炎症をおこしたりして、思ったよりも
治りが遅く、ずいぶん長く待たせてしまって
みかんには本当に悪い事をしました。

12/8

とは言うものの・・・
無理すると未だに痛むので今日は短めでした。
徐々に時間を増やしていって
早く元に戻すからそれまで待っててね。

12/8

ののもへ の母より。



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    さんぽ

みかん臭 

たまに母親に会うと言われることがある。
「あんた、みかん臭い」って・・・。

12/6

( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)!!!
臭いって・・・・・。実の娘になんて事を!
娘だから言えるのだろうけど・・・。
「みかんの匂いがする」とか言えないのか。

12/6

犬といつも一緒なので犬臭いと言われても
正直なところ全然自覚がありません(^^;
母親曰く、洋服にみかんの匂いが染み付いているらしい。
私が車に乗り込むと、速攻 窓を開ける母(;;)
車のような密室じゃ耐えられないらしい・・・。
どんな匂い?と聞いても「みかんの」しか言わない。
それじゃ分からん(><)ちゃんとお風呂にも入れてるし
みかんは臭くないと思うんだけどなぁ。
そもそも、それが問題だったりして(^^;
母は犬が苦手だから、そう思うんだ!という事で
私1人で勝手に一件落着♪

12/6

それにしても・・・。
こんなこと言われちゃったよ!
みかん、どうする?
今度、お母さんのお母さんに会った時
がぶっ!ってやってみる?2人で・・・(^^;



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    匂い

祝♪ 

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・ディ・ジャパンの
今月のクールサイトに選ばれました☆(12/3分)
このサイトはクールな犬のサイトを日替わりで
紹介しクールサイトに選ばれたサイトの中から
月間ベストサイトを決めるものみたいです。

12/5

毎月1日から末日までサイトを紹介して
その月の投票は翌月の1日から始まるという
システムになっているようです。

賞をもらえるなんて、なんか嬉しいね(^^)みかん♪
みかんが褒められたようで喜ぶ母なのでした☆

12/5

興味ないか・・・(^^;


↓詳細&投票はこちら↓
dogmarkselectedj.gif






応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




歌う犬 

ごはんを待つみかんです。
待っている間に歌を歌います♪

12/4

ポーズもいつもこんな感じと決まっています。
ちょっと前から歌うようになりました。

ごはん早く早く♪
12/4
↑画像をクリックすると動画がスタートします↑

今日はあまり気分がのらないようです(^^;
割と短めでした・・・。

12/4

お待たせ(^^)♪
みかんの歌を聴きながら
楽しくごはんの用意をする母なのでした☆



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    歌う

自分の事は自分で 

おもちゃで遊んでいて勢いあまって放り投げ
水の中におもちゃを落としてしまったみかん。
さぁ、どうする?

12/2

自分で落としてしまったんだから
自分で何とかしようね。

12/2

おいでおいでしても
お母さんは取ってあげない☆

12/2
↑画像をクリックすると動画がスタートします↑

不満そうな顔しても知らんよ♪

私にアプローチしてみたり・・・
みかんなりに悩んだようです。
動画でお楽しみ下さい☆
自分のケツは自分で拭こうね。
そうやって立派な大人になるんだよ!
みかんに分かるかな?(^^;


応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    困惑
* プロフィール *


ダンボール箱に入れられ
放置されていたのを
お母さんに拉致されました。
お母さんは人間です。多分ね・・・。
僕、いろんな血が混ざってます。
何者なのか自分でも不明です。
心臓は「蚤」です。
時々「豚」や「猫」になります。
散歩中に犬に会った時の僕は
「人間」です。
そんな僕の日々を綴る日記。



since 2007.9/5

Author:みかんまま




2007年12月の月間
ベストサイトに選ばれました☆
* みかん美術館 *

【世界の名画 5 】


【世界の名画 4 】


【世界の名画 3 】


【世界の名画 2 】


【世界の名画 1 】
* ようこそ *

現在の閲覧者数


