*-*-* みかんのココロ *-*-*                                                                         MIX犬みかんの日々を綴る のんびりまったり日記
2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02

 




応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ未指定 ]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私の性分 

私の性分。決まった時間より早く、その場所に着くこと。
人は「約束守って5分前行動で、いい事では?」と言う。

1/31

違う・・・。30分前くらいじゃないと落ち着かない。
職場に行くのにも、友達との約束も そう。
遅れるくらいなら、ずいぶん前に その場所に
到着して待ってる方が落ち着く。みかん聞いてる?

1/31

かと言って、人が遅れてきても腹は立たない。
待つのは苦痛じゃない。しかし、30分前・・・病気?
ときどき思う。精神 病んでる?(^^;
雨降ってたから早めに出たら会社に
8時10分に着いてしまって愕然とした。
(ちなみに9時始業です・・・)
私って一体・・・? 聞いてる?

1/31

聞いてねーな・・・・・。

1/31

はぁ・・・何とか ならないものか・・・。



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    性分

土産話 

お母さんは26日に
スピッツのライブに行ったんだ。
僕ひとりで お留守番させて・・・。


1/27

帰って来てからというもの
ずっと話かけるから、うるさくて
寝れなかったんだ!

1/27

前から12列目だったとか
横は ちょうど真ん中だったから
マサムネと向かい合って立ってたとか・・・。
楽しかった上に、飲んで帰って来てるから
テンション高くて うるさい。
いつになったら終わるんだろう。。。


1/27

やっと話終わった!
さぁ寝よう☆と思ったら・・・
今度は歌かよ!!


(*^^)♪。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆




応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    スピッツ

新たな発見! 

何気なく、ぼーっと みかんを
見ていたら あるモノが見えてきた!
それは。。。

1/24

ミス○ードーナツの
オール○ファッション☆

1/24

額の丸いところ。。。
円を描くように外側が白くなっていますよね。
真ん中の茶色がドーナツの穴の部分(^^;
名付けてホワイトオール○ファッション☆
ミス○ードーナツの方
勝手に名付けてすみません・・・。

なんかドーナツ食べたくなってきました(><)

1/24

ふぁぁあぁあぁぁぁ。。。
目の前にバカが1匹。。。。。


・・・・・ m(;∇;)m



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    発見

スピッツ♪ 

1/26スピッツのライブに行きます(^-^)♪

1/22

土曜日の夜、お母さん出かけるからね。

1/22

えっ!!どこ行くと?
ライブ♪o(^-^)o
ひとりだけ楽しいことするんだ ゛(`ヘ´#)

1/22

ふーん。僕を置いて行っちゃうんだ。
へぇ・・ふーん・・・。

みかん連れて行ったら動物虐待になるから
連れて行かないよ。。。
あっ!この前バーゲンで買った服は
そのためやったっちゃろ!

おほほほほほほ!そんな純なお年頃は
とっくに過ぎましてよ!!(;;)

1/22

そうそう☆
そうやって ひとりで遊んどいてね。

1/22

・・・・・。



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    スピッツ  ライブ

妙な癖 その2 

またまた みかんの妙な癖ご紹介☆

1/20

よくする寝方ですが、頭だけ落として寝ています。
上からだと分かりづらいですが
正面から見ると、だいぶ頭が下がっています。
いつも聞いてるけど。。。楽?楽なの?

1/20

楽やけん
こんなして寝とうったい!

楽らしいです・・・(><)

1/20

頭に血が上る感じが好きらしいです。
本当は逆立ちして頭に血を上らせたいらしいです。
こめかみに青筋立てるのが好きらしいです。
いつも怒ってるように見せたいらしいです。
実は懐に匕首を忍ばせていたいらしいです。
そんなこと言ってないよ!
お母さんの想像力の暴走です(^^;



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    

遊び☆MAX! 

文字なしでお楽しみ下さい☆

1/18

1/18

1/18

1/18

1/18

1/18

遊びに夢中で布団から落ちてしまった
みかんです(><)
お気づきになりましたでしょうか☆



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    遊び

妙な癖 

すごく広いクッションなのに、なぜか
はしっこに寝るのが好きなみかんです(^^;

1/17

背中、落ちかけているような(><)
不安定で落ち着いて寝れないんじゃない?と
思って見ていましたが。。。

1/17

ぐっすり寝てます・・・・・。


応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    

君が寝ている間に。。。 

君が夢の中にいるあいだにお母さんは
こっそり?友達とバーゲンに行ってきたのだよ。

1/14

買い物してランチして、また買い物して☆
おいしいコーヒーを飲んで、また買い物('-'*)♪
君が寝ている間に。。。

1/14

欲しい物を思う存分 買ったのだよ☆
君が寝ている間に。。。
マフラーにバッグにジャケット、ニット2枚にハーフパンツ!
こんなに買ったのに2万円かからず
いい買い物ができて大満足です♪
バーゲン万歳(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆

1/14

買い物でストレス発散!
たまには思いっきり買い物しなきゃね☆
君が寝ている間に。。。


応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    買い物  バーゲン

みかんごはん 

昨日から仕事に行き始めました。
久々の仕事で、ぐったりしております(´ヘ`;)
そんなことはどうでもいいですが
早速 ごはん作りしました☆

1/11
《 おからボールのリゾット 》

おからのミートボール(豚と鶏のミンチ)
ひじき・小松菜・人参 入り☆と舞茸・白米を
煮込み、パセリをのせて完成!

1/11

いきなり脱線してます(^^;
すぐに自分の好きなように作ってしまう私です。
こんなの本に載ってない!何の為に本を買ったんだ!
という声が聞こえた気がしますが
きっと気のせいでしょう。。。

1/11

初めてミートボール食べました!
お母さんのオリジナルのワリには
なかなかイケます♪
食べたいですか?あげません☆

「ワリには」って何さ!(-゛-メ)
誰もほしがらないって(; ̄ー ̄A

1/11

もう ない・・・おかわりください!
ないない!
で、あっという間に完食です。
結構 時間かかったんだから、もうちょっと
ゆっくり味わって食べてほしいものです(;;)




応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    ごはん

公園に行ったよ! - 後編 - 

こんなにたくさん走ったの久しぶり!
楽しいなぁ!嬉しいなぁ!!


1/8

いっぱい走ったから
洋服が脱げてきちゃった!


1/8

僕、色っぽい??
いつも裸が基本だから・・・。
今さら君の裸を見てもねぇ(^^;

1/8
↑画像をクリックすると動画が見れます↑

はしゃぎすぎてリードに絡まっちゃった。
身動きとれない僕です。。。

こんな僕でもお婿さんになれるかなぁ?
は?なぜにお婿さん?(^^;

1/8

暖かくなってきたから裸になった僕。
いやん見ないで♪

・・・・・。

そろそろ帰ろっか。
えー!僕まだ遊びたいのに!
って、もう公園から出てるやん・・・。
お母さん年だなぁ!
 
ほっといてくださる?(; ̄ー ̄A

1/8

やっぱり、まだ遊びたい!もう1回行こうよ♪
もっとボール投げてほしいなぁ。
ボール追いかけて行って、お母さんから離れたら
こっそり砂食べられるのに・・・・・。

そっちが目的かぃ!帰るよ!o(`^´)o

1/8

ぶぅ。。。今日のところは勘弁しといてやるか。
おばちゃん・・・。

聞こえてるんですけど(-゛-メ)
また連れて行ってあげるから・・・。
と、いうことで今日のさんぽ終了です☆

おしまい☆



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    公園  散歩

公園に行ったよ! - 前編 - 

大きな公園に遊びに行ったよ!

1/7

すごい☆広いなぁ!
僕の何倍あるのかなぁ?


1/7

サッカーや野球ができる広場もあって
本当に広い公園です。

1/7

大きな水たまりだ!!
水の中に何か いっぱいいる!

池だよ。鯉がたくさんいるね☆
鯉って食べられる?
・・・・・。また食べ物の話かぃ・・・。

1/7

いろんな犬のにおいがするぞ!
この辺は犬のさんぽコースなのかな?

君も含めて・・・ね。

1/7
↑動画をクリックすると動画が見れます↑

お母さんがボール持って来てくれたから
僕もサッカー少年になるぞ!

追いかけるだけじゃだめやん。ボール遊びになってないよ。
ボールのところまで行ったんだから持って来ようよ(^^;
って砂食うなぁぁぁ!!( ̄□ ̄;)

1/7

あんまり楽しくて砂食べちゃった♪
ぉぃぉぃ。。大丈夫かよ・・・(´ヘ`;)


後編に続く。。。



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    公園  散歩

犬ごはん&バーゲン♪ 

今日、お母さんは買い物に行ったんだ。
まず、本屋さんに行って
僕のごはんの新しい本を2冊買ったんだって。


1/5

新しいレシピを覚えるために
本がいるんだって。
何冊も持ってるのに、まだいるのかなぁ?
でも何か美味しそう♪


1/5

これ見たとき本当に犬のごはん!?って
思って表紙を見なおしてしまいました(; ̄ー ̄A
人が食べても大丈夫そう・・・。

1/5

それから僕の新しい洋服を買ったんだって!
この前、買ったばかりなのに
僕がさんぽ中に震えてたから
今度は袖のある服を買ってきたんだ。
バーゲンで安かったんだって。


1/5

今度は・・・サイズもバッチリみたい。
あっ!それからお母さんの物は
これまたバーゲンで安かったタオルハンカチを
1枚だけ買ったって。本当はマフラーが欲しかったけど
本と僕の服を買ったからお金がなくなっちゃったんだって。

タオルハンカチ315円なり(T_T)・・・・・・。

それにしても、犬ごはん すごいなぁ!
お店で出て来ても普通に食べれそう・・・。
作れるか心配ですm(;∇;)m
でも!いつまでも健康・元気でいてもらいたい!
今年は、みかんごはんにも力を入れます☆
頑張るぞo(^-^)o



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    ごはん  

さんぽ初め 

1月1日さんぽ初めに行きました!
今年の初めてのさんぽで
僕、犬みたいなことをしてしまいました・・・。


犬やん・・・(-""-;)
それに さんぽ初めと言っても12/31がさんぽ納めで
1/1が さんぽ初めだけどね・・・(; ̄ー ̄A

1/3

おしっこした後に後ろ足で思わず地面を蹴って
隠そうとしてしまいました!
犬がやってるのを いつも見ていたので
ついつい やっちゃいました。
僕としたことが・・・これじゃ、まるで犬だ。


いやいや・・・犬やん(-""-;)

1/3

その時お母さんはカメラを構えていなかったので
写真を撮られなくてよかったぁ。
あんな犬みたいなことしてるところを
撮られたら一生の不覚だからな。


一生の不覚って・・・。
帰る頃には忘れてたやろ(^^;

1/3

冷たい風がびゅーびゅー吹いてて
すごく寒かったのに、お母さんが
長い時間さんぽさせるから
あんなとこを見られてしまったとよ!
う~ら~み~ま~す~♪


それは悪かったな・・・(`´メ)


応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    さんぽ初め

新年です♪ 

新年あけましておめでとうございます('-'*)♪

今年は、みかんに「犬の幼稚園」をはじめとする
いろいろな楽しいことを経験させる
1年にしたいなぁと思っています☆
1/1
今年は今までやったことないことを
たくさんやってみたいです。まずブログです!
もう、お母さんの好きには書かせません!
キーボード打つ練習します!
頑張りましょう(; ̄ー ̄A

どんな初夢見てるのでしょうか☆
やっぱり"さんぽ"か"ごはん"のことかな?o(^-^)o
1/1

みなさまも素敵な1年になりますように☆
今年も、どうぞよろしくお願いします♪


★おまけ★
1/1
正月なので牛肉入りごはんです☆
1年に1回くらいです♪

余計なことは言わなくていいのよ・・・。



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    新年
* プロフィール *


ダンボール箱に入れられ
放置されていたのを
お母さんに拉致されました。
お母さんは人間です。多分ね・・・。
僕、いろんな血が混ざってます。
何者なのか自分でも不明です。
心臓は「蚤」です。
時々「豚」や「猫」になります。
散歩中に犬に会った時の僕は
「人間」です。
そんな僕の日々を綴る日記。



since 2007.9/5

Author:みかんまま




2007年12月の月間
ベストサイトに選ばれました☆
* みかん美術館 *

【世界の名画 5 】


【世界の名画 4 】


【世界の名画 3 】


【世界の名画 2 】


【世界の名画 1 】
* ようこそ *

現在の閲覧者数


