*-*-* みかんのココロ *-*-*                                                                         MIX犬みかんの日々を綴る のんびりまったり日記
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 




応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ未指定 ]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

災害対策 

うちにはこんなものがある。

9/28

その名も非常持出袋!
よく見て頂くとおわかりかと思いますが
世帯主・血液型・性別を書くところがあります。
氏名・住所は分かるけど、それって必要・・・?
そして電話番号を書くところはない。
非常に不思議な袋です。
何故こんなものがあるかというと
2年半程前に福岡でも大きな地震があり購入。

9/28

みかんのごはん・水・食品・ラジオ付き懐中電灯。
1番手前にあるのがサバイバルブランケット。
NASAが開発したシートで作ってあると
書いてある怪しい代物。

9/28

それからこれ。みかんの靴です。
地震とかあったら道には当然
ガラスの破片やら何やら落ちてるだろうし、
怪我するといけないので買いました。

9/28

ちっちゃくてかわいいです♪
よく出来てるなぁと感心してしまいます。
と、まぁこんなものがごちゃごちゃと。
いつでも持ち出せるように置いています。

9/28

それから、これ。
連れ出すのがやっかいな代物。
これまたNASAが開発したらしい・・・(嘘)

・・・・・・・・・・。

9/28

こわっ・・・。



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




非常持出袋って、一家に一つとかじゃなく、みんなが持っておくべきものだと思うから、例えば、非常事態が起こってみんながばらばらになって逃げるようなときに何かが起こったら、世帯主とか血液型は必要な気がする。性別は・・・どうなんだろうね?w
[ 2007/09/28 16:47 ] [ 編集 ]
NASA開発のみかんさん
怖~いお顔で威嚇中ですね~(笑)
(昨日のレバーの一件を根に持ってるんじゃ!?笑)

それにしても、緊急に備えたしっかりとした体制!
頭が下がります。
うちも見習わなくては・・・
[ 2007/09/28 16:49 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆さっそくブログ見ちゃいました。
色んな表情がキレイに撮れてて感動。うちはなかなかそうはいきません・・・。
今日は帰宅時間が遅くなり、急いで帰ると愛する娘の「りん」は見事にジャイコに変身。怒り爆発でした(怖)。
ごめんね・・・。りんちゃま。ママを許して(涙)
担当の獣医師に恋するりんは、もうすぐ5ヶ月。
受診前には娘をお風呂に入れ、身だしなみを整える・・・
娘の恋を応援するママなのでした。
[ 2007/09/28 21:09 ] [ 編集 ]
>へい様
なるほど。そう言われたらそうやね。
ばらばらになるってことはあるかもね。
でも電話番号は必要って思わん??

>さくらのママ様
まだ根に持ってるんでしょうか(汗
しつこいなぁ。そんなトコは人間ですね(^^;

いえいえ念の為に一応★
使わなくていいなら、一生使いたくないものです。

>りんちゃま様
早速ありがとうございます♪
ただひたすら撮りまくってるだけですよ。
その中からいいのを選んで・・・って感じです。

ジャイコになる りんちゃん見たいです。かなり。
5ヶ月で恋かぁ★早稲ですねぇ(^^
また来て下さいね♪
[ 2007/09/28 21:46 ] [ 編集 ]
実の姉に様付けで呼ばれるのってなんか気持ち悪いー(´゚ω゚):;*.':;ブッ
[ 2007/09/29 07:52 ] [ 編集 ]
はじめまして。犬用の靴ですか。私も準備しないとです。
感心しました。
[ 2007/09/29 12:37 ] [ 編集 ]
>へい様
私も気持ち悪い(^^;でも、ま・・・一応。

>ワンママ様
はじめまして★
コメントありがとうございます。
念の為にって感じです。
感心される程のことでは・・・(^^;
[ 2007/09/29 15:08 ] [ 編集 ]
おはようございます。みかん君はお元気ですか?
うちのジャイコ(現在はりんちゃま☆)は現在ここ掘れワンワン中。なんせママにMyリモコンをクッションの中に隠されたから・・・(笑)
怒りをぶつけるかのように掘り返しています。大金が出てきたらいいのになぁ・・・☆
りんはかなりの甘えん坊で時々ストーカーへと変身。   構ってほしい時はリビングにある全身ミラー前に斜めに座り、キッチンにいる私を鏡越しに見ているのです。
はじめは自分の姿にうっとりナルシストかと思っていたら(笑)実際その場に行ってみると、私の姿が写る位置。これこそ、りんが生後3ヶ月にして身に着けた技です。
ストーカー行為が始まると無視するわけにはいきません(悲)繰り返されるストーカー行為に振り回されながら、急いで食事の仕度をするママなのでした。

[ 2007/09/30 08:55 ] [ 編集 ]
>キッチンにいる私を鏡越しに見ているのです。
生後3ヶ月にして身に着けた技です。

それってすごい!!鏡を鏡として認識してるって
ことですよね!?すごいなぁ★
賢い子ですね。時々ジャイコかもしれないけど(^^;
みかんなんて「ほら花火だよ!」って
指差しても指先を匂うだけ・・・。
ストーカーりんちゃまに負けずに頑張って下さい♪
[ 2007/09/30 16:02 ] [ 編集 ]
こんにちは。今日はママがお休みだったので動物病院に行ってきました。
フィラリア、ノミ・ダニ退治のお薬をもらうためです。診察なしでもいいかな?と思いましたが、先生に会うのを楽しみにしているりんは病院に入ったとたん会う気満々☆。そうなるだろうと思い・・・リボンをつけておしゃれをして出かけたりん。
先生がすると「ちぇんちぇい~会いたかった~」と尻尾全開。ペロペロ攻撃。
「診察なんていいから~りんを見て~」と言わんばかりの積極性。
恋する乙女のりんちゃまは今日も満足気に受診を終えたのでした。
体重増加が激しいりんちゃま。あまり大きくなるとママ抱っこできなくなるよ・・・。
でも甘えん坊のりんは抱っこをせがむのでした。しかもまだまだ増えると念を押されてしまった・・・(怖)
元気だからいっか・・・。
[ 2007/10/04 17:42 ] [ 編集 ]
りんちゃまの恋が実る(?)ように
密かに応援!可愛いなぁ☆
まだまだ成長期なんですね(^^)
みかんも未だに膝の上に座ろうと
おしりからすりすり寄ってきます。
乗れないっつーの!
[ 2007/10/04 20:56 ] [ 編集 ]
こんばんわ。もうすぐ試験なんですね。国家試験頑張ってくださいね☆
私も9年前に受験しましたが苦労したもんです・・・。懐かしい。
今日のりんはパパもママもお休みだったのでルンルン。どこに行くにも後ろを着いてきて(笑)お洗濯を干そうとベランダに出ようとすると「りんも~」と着いてくる。室内に残して窓を閉めると、「いやだ~あ~け~て~(鳴)」と号泣。りんちゃまにも困ったものです・・・。
平日はいつも朝から夕方まで1人でお留守番しているからしょうがないか。
ごめんね。りんちゃま。
[ 2007/10/07 18:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
しかし合格率5%の壁は大きい・・・(T_T)
何で受けようと思ったのか
自分の無謀さを痛感しています。

りんちゃんママもパパも休みでよかったね!
愛されてますねー☆
可愛くて仕方ないでしょ(^^

[ 2007/10/07 21:30 ] [ 編集 ]
合格率5%!?すごい。私の資格なんて全然かないませんなぁ・・・。頑張って☆
りんはパパがやきもち焼くほどのママっこなんです。
「ねぇマーマ、マーマ」ってずっと着いてきて、ストーカー行為もママにだけ。
パパがそばにいてもママが台所にいると、鏡越しのストーカー行為が始めるわけなんです。
[ 2007/10/07 22:17 ] [ 編集 ]
頑張ります☆

パパかわいそう・・・
でも父親ってそんなもんですよね(^^;
[ 2007/10/08 13:26 ] [ 編集 ]
昨日、お風呂上りに髪を乾かすママのお膝に乗っかってオネンネしている、りんを見ながらパパが一言ぼやきました・・・。
「ほんとママっこやん、おもしろくなーい」って。ごめんね、パパ。
そんなりんが可愛くてたまらないママなのでした。
今日も2日ぶりのお留守番に激怒。ジャイコに変身してました。明日も帰ればジャイコだ(怖)
[ 2007/10/09 22:23 ] [ 編集 ]
可愛そうなぼやっきーパパ。
そりゃあ、おもしろくないかも。
ジャイコちゃんの気を引く行動を起こさねば!
のびたになる・・・?(^^;
[ 2007/10/10 14:39 ] [ 編集 ]
こんばんわ。試験勉強頑張っていますか?
今日はママと朝からお散歩に出かけました。  平日はお散歩が難しいので、休みの日はりんを喜ばせてあげようと張り切って出かけたのですが・・・。
いつもと違う道にチャレンジし、初めての公園をどんどん進んで着いたのは・・・あれれ・・・
いつもならパパと車で来る所。しかも家とは逆方向に進んでたではありませんか(悲)
「ママここどこぉ?りん疲れた・・・」ってりんも呆れ顔になり、そんなりんを担いで家までどうにか辿りついたママは、りん以上に疲れてしまった。
家にたどり着いて、疲れ果てたりんがジャイコになり、迷子になった原因のママが怒られまくったのは言うまではありません・・・。
ごめんね。りんちゃま。
もともとかなりの方向音痴だけど、さすがにお散歩で迷子になるとは・・・ママも悲しい。
今度からは近場ですまそうね(アハッ)
その後パパから頭にハンバーガーのソースを落とされ、踏んだり蹴ったりな1日を過ごしたりんなのでした。こうやってたくましく育っていく5ヶ月半の我が家の姫です。
[ 2007/10/14 20:59 ] [ 編集 ]
何とか進んでます(^^;

あらら・・・
りんちゃんを喜ばせようとしたのに
ジャイコに変身させてしまったんですね・・・。
方向音痴には見えないけど(^^)

そうそう!
そうやって大きくなる☆
また大きくなりました?(体重)
[ 2007/10/14 21:21 ] [ 編集 ]
こんばんは。方向音痴のママです。
私の方向音痴はすごいですよ~。自慢じゃないですが・・・。
りんは大きくなってますねぇ・・というか毎日体重計で測定してたけど、今はやめてます。
とことん大きくなれぇ~と思って。
最近のりんはますます自我が強くなって、鏡の前でのストーカーでは気が済まなくなってきたみたい。常に私を見つめて「ねぇ~まぁま。まぁま。まぁま。ここに座ってよ~。ねぇまぁまってばぁ
。」って後を追ってくる。座ればお膝に乗っておもちゃで遊ぶの・・・。こまったぁ・・・。
そうしてる時も視線を感じる・・・。

[ 2007/10/16 21:05 ] [ 編集 ]
コメント見る限りじゃ
そのようですね・・・(^^;

ストーカージャイコ。
お次は何に変身するんでしょうか・・・。
[ 2007/10/17 15:58 ] [ 編集 ]
お元気ですか?勉強も追い込みの時期ですね。
りんも相変わらず元気で、マイペースの毎日を送ってます。時々ジャイコになりますが・・。
ところで私事ですが、12月いっぱいで心機一転職場を変わることにしました。
お会いしたときにお話しようと思ったのですが。
まだ次のとこは決めてないのですけど・・・
今はパートでの勤務なので常勤で働けるとこを探そうと思って。突然ですみません。
職場変わっても仲良くしてくださいね。
では無理しないように勉強頑張ってくださいね。
[ 2007/10/27 22:44 ] [ 編集 ]
( ̄□ ̄;)!!!
えぇぇぇぇぇぇぇ!
だめです(T_T)・・・・・。

>お会いしたときにお話しようと思ったのですが。
 本当は金曜の予約だったのに
 間違えて木曜に行ってしまったので
 会えませんでしたね・・・。すみません・・・。
 受付の方に指摘されて初めて気付きました(^^;

パートさんだったんですね。
寂しくなります・・・・・(;;)
こちらこそ!仲良くしてくださいね☆
お茶したりランチしたりしましょう♪
来月は会えるように間違えずに行きます(^^;
[ 2007/10/27 23:09 ] [ 編集 ]
私は木曜日だけ休みのパートなんです。うちの看護師は全員パートなんですけど、他のスタッフは扶養に入っているので制限あるけど・・・。私は扶養に入っているわけじゃないし、今のままじゃもったいないのでは???ってずっと前から考えてて。
常勤で働けるとこを探すことに決めたんです。最近ますます繁盛?してて忙しくなってきたし。
悩んでてても時ばかり過ぎてしまうなぁ・・・って。
新しい人の募集もかけてあって早速連絡がきてるみたいですよ。
今後も仲良くしましょう。ぜひお茶やランチ行きましょう。
来月はお会いできるを楽しみにしてます。
[ 2007/10/27 23:45 ] [ 編集 ]
扶養に入っていないならもったいない・・・。
それは考えますよね。当然です。
確かに。すごい人ですもんね(^^;
座るトコないやん!って・・・。

でも1番慣れた方だっただけに残念です(;;)
人見知りだから・・・・・。
今度会ったとき連絡先教えてくださいね☆
[ 2007/10/28 08:28 ] [ 編集 ]
こんばんわ。お久しぶりです。
今日はりんは行きつけのビースパでカットをしてきました。かなり伸び放題だった毛もきれいになり、今はかなりのフワフワです。
一回り小さくなった感じです(笑)
ワクチン後初めて行った美容室でかなりの恐怖感があったのか、それ以降ゲージでのオネンネが出来なくなったりんちゃまだったので、その後美容室を代えて(ビースパ)顔だけの部分カットのみで来たのですが・・・さすがに限界となり、今日の日を迎えました。
暴れん坊になるだろうと予想していたのですが、「生後半年とは思えないくらいお利口さんでめずらしいですよ。落ち着いてますねぇ~」とトリマーさんに誉められてしまいました。
ちょっとした年齢詐称疑惑がわいたりんちゃまなのでした(笑)。
りんはビースパが気に入ってるみたいで、よかったぁ・・・(嬉)。
土曜日は大好きな彼(動物病院の先生)に会いに行くので、磨きをかけるために頑張ったりんなのでした。

[ 2007/11/08 19:57 ] [ 編集 ]
お久しぶりです☆
りんちゃまもビースパですか!
うちもビースパ利用してますよ♪
年齢詐称疑惑・・・(^^;
でも褒められてよかったじゃないですか☆
りんちゃまも気に入ったなら言うことなしですね!
彼に いいトコ見せなきゃね♪
頑張れ!りんちゃま(^^)☆
[ 2007/11/08 21:09 ] [ 編集 ]
こんちにわ。無事に試験は終わりましたか?
うちは予防接種が始まり、ますます忙しくなっています。
来週の水曜に悩みに悩んだ、りんちゃまの避妊手術をすることになりました。
りんちゃまジュニアを見たい反面、妊娠・出産に対する不安と、婦人科疾患が多いらしく、りんが病気になったらと考えたら・・・手術は怖いけど頑張ってもらうことに決めました。
りんが我が家に来てから、初めてりんがいない夜を過ごすことになります。
なんだが日にちが近づくと緊張が増してきます。
怖いなぁ・・・(涙)
私の方は来月から本格的に就職活動を始めます。
頑張るぞぉ~
[ 2007/11/15 12:16 ] [ 編集 ]
こんにちは!
終わりました。結果は微妙です(^^;
どっちに転ぶか1/28まで不安な日々が(;;)
みかんも去勢しましたが無事でした。
日帰りで大丈夫でしたよ?
避妊とは、また違うのかな・・・。
就職活動頑張って下さい☆
って私もそろそろ探さなきゃな(><)
お互い頑張りましょう♪
[ 2007/11/15 17:38 ] [ 編集 ]
無事終わったみたいですね。お疲れ様でした。
合格を願っています。
避妊手術は日帰りされる方もおられるみたいですが、心配なので1泊入院させてもらうことにしました。みかんちゃんも頑張ったんですね。
頑張ります。今からドキドキです。
就職活動頑張りましょう☆
[ 2007/11/17 19:18 ] [ 編集 ]
どうなることやら・・・です(^^;

手術、その方が安心ですね。
無事に終わるよう祈っています☆
[ 2007/11/18 09:08 ] [ 編集 ]
こんにちは。寒くなりましたね・・・
最近仕事の忙しさはピークになり、先週から2日間ほどお客様100人を突破しました。気が狂いそう(笑)
昨日はりんちゃまの手術の日で、朝から病院に連れて行きました。手術も無事に終わり今日お迎えに行ってきました。昨日預けた後は不安でいっぱいだったけど、元気で帰ってきてくれたので安心。今はエリザベスカラー装着中です。
りんがいなかった昨日の我が家は、静かで寂しいもんでした。
とりあえず、第1関門突破です。

[ 2007/11/22 14:33 ] [ 編集 ]
本当に寒くなりました(><)
りんちゃん無事でよかったです(^^)☆
いつもいるのに、いないと寂しいですよね。
よく分かります・・・。
第1関門?まだ何かあるんですか?

えっと・・・前から言おうかどうしようか
悩んでたんですけど・・・
1番新しい記事にコメントしてもらって
いいんですよ(^^;
昔の記事の所までいくのも大変でしょ?(^^;
[ 2007/11/22 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
* プロフィール *


ダンボール箱に入れられ
放置されていたのを
お母さんに拉致されました。
お母さんは人間です。多分ね・・・。
僕、いろんな血が混ざってます。
何者なのか自分でも不明です。
心臓は「蚤」です。
時々「豚」や「猫」になります。
散歩中に犬に会った時の僕は
「人間」です。
そんな僕の日々を綴る日記。



since 2007.9/5

Author:みかんまま




2007年12月の月間
ベストサイトに選ばれました☆
* みかん美術館 *

【世界の名画 5 】


【世界の名画 4 】


【世界の名画 3 】


【世界の名画 2 】


【世界の名画 1 】
* ようこそ *

現在の閲覧者数


