*-*-* みかんのココロ *-*-*                                                                         MIX犬みかんの日々を綴る のんびりまったり日記
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 




応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ未指定 ]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

反省犬 

怒られた時の
みかんの誤魔化し方。

11/5
『 その① 』

とにかく擦り寄って来る!
お見苦しいですが、私の足の間です・・・。

11/5
『 その② 』

何も言ってないのに
「お手」や「おかわり」をする!

11/5

しかし
決して目を合わせません・・・(^^;
なんて いじらしいやつ☆



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    反省
なんてなんて可愛いの~♪
本当にいじらしいみかん君
目線をそらせているお顔なんて可愛すぎるぅ~
『僕反省してますぅ』っていうお目目してるよねぇ~
みぃみかん君なでなでしたいわぁ~
[ 2007/11/05 17:30 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ありがとうございます☆
怒られた時は何とか誤魔化そうと必死です(^^;
もちろん、これ以上怒りません(><)
マロンちゃんとライム君は怒られた時どうしますか?
おりこうさんだから怒られないかな?(^^)
[ 2007/11/05 19:47 ] [ 編集 ]
みかんちゃん!何をやらかしたのかな(>_<)
誤魔化し方で目をそらすなんて怒っててもプククっと笑ってしまいそうですね(^o^)
六華はひたすらひっくり返ります!
ワンコなりに考えるんでしょうね~!!
[ 2007/11/05 22:01 ] [ 編集 ]
可愛いですね。
我が家の正も怒られているとき目をそらして目を見ようとしません。
我が家は擦り寄ってきません。ふてくされます。
[ 2007/11/05 22:57 ] [ 編集 ]
上目づかいでチロチロ様子をうかがう感じ・・・
ママ・・・もう怒ってないよ・・・ね・・・?
みたいな?かわいぃ~(>_<)
こんなかわいいお顔&しぐさされたら
なんでも許しちゃいますね~^_^;
みかんちゃん、これは明らかに反則技ですね~(笑)
[ 2007/11/06 01:12 ] [ 編集 ]
>roccca様
  今まで、そんなこと1度もなかったのですが
  カーテンにマーキングしようとしました( ̄□ ̄;)
  こらーって雷落としたら、こんな状態です(^^;
  六華ちゃんは、おなか見せるんですかぁ。
  服従してるから許して!なんですね(^^)
  そうですね♪必死で考えるんでしょうね・・・。


>くま様
  そうですかぁ☆正ちゃんも目をそらしますか!
  一緒ですね。それ以上怒れないですよね(^^;
  ふてくされる!!かわいいですねー(^^)
  犬によって行動がいろいろですね☆


>さくらのママ様
  その通り!上目づかいでチラ見です(^^;
  で、目が合ってしまうと慌ててそらす!の繰り返しです。
  もう怒ってないけど、わざと怒ってる目をすると
  泣きそうな顔になるみかんがたまりません(〃▽〃)
  (注)Sではないです・・・。
  ホント反則技です。笑ってしまうから(^^;
[ 2007/11/06 07:53 ] [ 編集 ]
すねたところが す♪ て♪ き♪

かわいいですね。。。

仲のいい証拠ですね。。(笑)
[ 2007/11/06 09:26 ] [ 編集 ]
かわいい~~~~♪
こんなことされたら すぐ許しちゃう♪
目をそらしながら するなんて・・・
ほんと 人間みたいですねv-10
[ 2007/11/06 09:47 ] [ 編集 ]
ポチ×3です!
[ 2007/11/06 18:38 ] [ 編集 ]
みかんまま(●⌒∇⌒●)/
なんてなんてなんて…いじらしいのかしら
(* ̄Д ̄)ノフムムムッ
みかんちゃ~ん、目線をそらしても
素直に甘える気持ちが大切ですわね~
(@^▽゜@)ゞ
アタシも素直にならなきゃ(ё_ё)ノ

[ 2007/11/06 18:49 ] [ 編集 ]
>peace9314様
  いつもありがとうございます☆
  本当にいじらしい(;;)
  親バカです・・・。
  なかよし親子でーす(^^)♪


>☆momo☆様
  ありがとうございます♪
  そうなんですよね・・・。
  それ以上怒れません(><)
  さすが自称人間のみかんです(^^;


>jinfreaks2007様
  応援ありがとうございます☆
  またいらして下さいね!


>サンディ梅野様
  ありがとうございます☆
  誤魔化すのが上手なやつで困ります(^^;
  世渡り上手とでも言うのでしょうか・・・。
  ですねー!素直がいいですね(^^)
[ 2007/11/06 19:13 ] [ 編集 ]
みかんちゃん、叱られたって分かるのですね。
お利巧さんだなぁ♪♪

ワンコって、こういうところがイイんですよね(^^)
癒され~る~ぅo(^o^)o
[ 2007/11/06 20:06 ] [ 編集 ]
みかん君、なんていじらしいのかしら!(>▽<)可愛すぎです~!!
もぅ、ママさんに許して欲しくて擦り寄ってくるなんてさらにかわいい♪
こんなことされちゃうと・・・・ついつい許しちゃうんですよね~e-461
[ 2007/11/07 00:09 ] [ 編集 ]
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
みかんちゃん何したんだろう?
上目づかいの写真、目そらしてるけど凄いご主人の様子伺ってるのがよく分かりますね。
でもウチがこんな目で見られたら、ついつい許しちゃいそうw
[ 2007/11/07 00:19 ] [ 編集 ]
>きれいな先生ちゅーぶんちゃん様
  怒られたとかって、すごく敏感ですね(^^;
  空気で分かるみたいで、さすが犬って感じです☆
  猫は家に、犬は人間につくという所以
  ですかねぇ(^^)ちょっと違うかな・・・。
  またいらしてくださいね♪


>マックまま様
  とにかくグイグイ寄って来ます・・・。
  こっちが倒れそうになるほど押し寄せます(^^;
  その行動がおかしくて思わず噴出しそうです☆
  で、許しちゃうんです・・・。
  お主なかなかやるな!って感じです(^^;


>マロ様
  ありがとうございます☆
  カーテンにマーキングしようとしたので・・・。
  様子伺ってるのがおかしいでしょう?(><)
  許してもらえる術を知ってるんですね(^^;
  またいらしてくださいね♪
[ 2007/11/07 07:40 ] [ 編集 ]
目を合わせないあたりが、いじらしい~!!
うちも「お手」でもしつけるか・・・
ネズミじゃが・・・(^^)
[ 2007/11/07 10:18 ] [ 編集 ]
ランキング3位(o・ω・o)ノノ゙。゚+.OMЁDЁTO。゚+.(o・ω・o)ノノ゙
すごい!!今日も応援しに来ました~♪
みかんままさんのブログは暖かいから大好き♪
では^^また遊びにきま~す♪
ポチっと!応援完了!
[ 2007/11/07 13:50 ] [ 編集 ]
犬もそうですが、大概、家で人間と一緒に生活している動物は、全て利口ですよ。
猫もフェレットとも、悪いことをした時は媚をうってきますね。
それが可愛いから、一緒に生活できるのです。
特に犬は目に表情をもってます。
「人間の雄でも目を見れば判りますね」こいつ浮気したなってね。
[ 2007/11/07 15:15 ] [ 編集 ]
みかんちゃん、かわいい~♪
擦り寄って来るなんて・・・ウチは
まだ、怒ると逆ギレが、多いかな?
たま~に、チラ見って感じです。
早くレオもみかんちゃんみたいに
ならないかなぁ。その前に素直に
育ってくれるかな?
[ 2007/11/07 16:16 ] [ 編集 ]
>まさまさ様
  ありがとうございます♪
  お手するネズミちゃん見てみたいです☆
  できるのかなぁ?
  できたら教えてくださいねっ(^^)


>☆momo☆様
  いつもありがとうございます♪
  そんなふうに言っていただけて
  すごく嬉しいです(^^)
  またいらしてくださいね☆


>龍5777様
  ホントそうですね♪
  猫もフェレットも媚びるんですね。
  ちょっと驚きです(><)
  人間の雄でも・・・には、笑ってしまいました!


>ぶーぶー豚ちゃん様
  レオ君は逆ギレですか(^^;
  それも、またかわいいですね♪
  大丈夫ですよぉ!
  犬は素直な生き物です☆
[ 2007/11/07 20:14 ] [ 編集 ]
可愛い~!そしていじらしいぃ~o(⌒O⌒)o
目を合わせない写真。マジだ!マジで目ぇそらしてる・・ぷぷっ・・v-290
サビィもそうだけど、みかんちゃんも絶対自分のこと人間だと思ってる!
あれっ?あたしたちを犬だと思ってんのかな?v-286
[ 2007/11/07 21:28 ] [ 編集 ]
本気で目そらしてますからね・・・(^^;
かなり笑えます☆
ですよね!絶対、人間と思ってますよね!
実は私達が犬だったのかぁ(><)
猿の惑星ならぬ犬の惑星!?こわっ ゜_゜;)
[ 2007/11/08 10:49 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
エディタの足跡から来ました。
訪問ありがとうございました。

怒られたときの反応がかわいい☆
ウチは実家で猫飼ってますけど、やっぱりごまかしたりしてるときかわいいです^^
ペットたちって自分のこと人間だって思ってるんでしょうかねぇ。
ウチのもそうです(笑)
[ 2007/11/08 18:24 ] [ 編集 ]
初めまして!
コメントありがとうございます☆
犬だけじゃなく、動物って誤魔化すんですね。
たくさんの方からコメント頂いて勉強になりました(^^)
人間だと思っているってことも(^^;
またいらして下さいね(^^)☆
[ 2007/11/08 21:05 ] [ 編集 ]
そっぽ向いてても、お手はしっかり(~o~)
みかんちゃん健気で可愛いですね~
ところで何をして怒られちゃったのかなぁ~?( ̄~ ̄)
もうイタズラはしちゃダメよん♪
[ 2007/11/09 16:02 ] [ 編集 ]
みかんちゃん可愛いですね~~
うちの子はシーズー16才です(人間でいえばよぼよぼのお爺ちゃん)
心臓を患っており今はほぼ寝たきりですが、最近発作まで起こして倒れますがまだまだ元気ですよ★
応援3ぽちでーす。
[ 2007/11/09 18:58 ] [ 編集 ]
>ヒマ様
  こんばんは!お久しぶりです☆
  カーテンにマーキングしようとしたんです・・・。
  今までそんなことなかったから
  散歩に行けないストレスが原因かと(^^;
  もう少し我慢してもらわなきゃ・・・です。


>mitan様
  初めまして!
  コメントありがとうございます!
  16歳!ご長寿ですね(^^)
  心臓を・・・大変ですね。でも元気ならいいですね☆
  もっともっと長生きしてもらいたいですね。
  応援ありがとうございます☆
[ 2007/11/09 22:39 ] [ 編集 ]
みかんちゃん可愛いですね~~
うちのみかんはひたすら上目遣いで
尻尾振りまくります…(^_^;)
[ 2007/11/10 20:07 ] [ 編集 ]
目を合わせないところが可愛いですね(*゜ー゜)みかんちゃんはお綺麗ですね。お写真もお上手で楽しんで拝見しておりました♪私も今日からブログ始めましたので宜しければお時間のある時にでも覗いて下さい♪
[ 2007/11/11 17:11 ] [ 編集 ]
>sachimam様
  こんばんは!
  尻尾ふりふり☆
  かわいいですねー!!(^^)♪


>あさと様
  初めまして!
  たくさんのお褒めの言葉嬉しいです☆
  ありがとうございます♪
  またいらして下さいね(^^)
[ 2007/11/11 20:36 ] [ 編集 ]
ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
[ 2007/11/11 21:35 ] [ 編集 ]
初めまして!
ご来訪&応援ありがとうございます☆
[ 2007/11/11 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
* プロフィール *


ダンボール箱に入れられ
放置されていたのを
お母さんに拉致されました。
お母さんは人間です。多分ね・・・。
僕、いろんな血が混ざってます。
何者なのか自分でも不明です。
心臓は「蚤」です。
時々「豚」や「猫」になります。
散歩中に犬に会った時の僕は
「人間」です。
そんな僕の日々を綴る日記。



since 2007.9/5

Author:みかんまま




2007年12月の月間
ベストサイトに選ばれました☆
* みかん美術館 *

【世界の名画 5 】


【世界の名画 4 】


【世界の名画 3 】


【世界の名画 2 】


【世界の名画 1 】
* ようこそ *

現在の閲覧者数


