*-*-* みかんのココロ *-*-*                                                                         MIX犬みかんの日々を綴る のんびりまったり日記
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 




応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ未指定 ]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分の事は自分で 

おもちゃで遊んでいて勢いあまって放り投げ
水の中におもちゃを落としてしまったみかん。
さぁ、どうする?

12/2

自分で落としてしまったんだから
自分で何とかしようね。

12/2

おいでおいでしても
お母さんは取ってあげない☆

12/2
↑画像をクリックすると動画がスタートします↑

不満そうな顔しても知らんよ♪

私にアプローチしてみたり・・・
みかんなりに悩んだようです。
動画でお楽しみ下さい☆
自分のケツは自分で拭こうね。
そうやって立派な大人になるんだよ!
みかんに分かるかな?(^^;



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    困惑
みかんちゃんのちょうだいが
なんともかわいくて2度もみて
しまいましたぁ。
お~自分で取れたねっみかんちゃん
えらい、えらいe-460
自分の事は自分で・・・
いい教育ですね!!
[ 2007/12/02 14:59 ] [ 編集 ]
こんにちわ。みかん君自分で取れていますねぇ。
エライ!!我が家のりん様はソファーに登って、おもちゃを落とし「ちょっとお取なさいよ!」と女王様気取り。わざと落としたりするので無視していると、後ろから背中を「ねぇ~ねぇ~」と押してくる。甘やかし過ぎたのかな(^^;)テレビで言うエリカ様状態です。
みかん君を見習ってほしいものです。
でも可愛くてたまらないんだな・・・
[ 2007/12/02 17:38 ] [ 編集 ]
みかんちゃん、、、
かなり悩んで、助けを求めていましたねぇU^ェ^;U
みかんちゃんには悪いけれど、
困ったお顔も、とてもカワイイo(^o^)o

最後は、お願いしても駄目な事が分かって、
自分で取り出せて、よかったね~!みかんちゃん☆
[ 2007/12/02 18:17 ] [ 編集 ]
かなり困ってましたね!!みかんちゃん(>_<)
おいでおいでがこれまたカワイイ♪
ずっと見ていてたくなるような☆
最後は自分でちゃんと取れましたね(^o^)
自分が出来る事は自分で☆偉いぞ!みかんちゃん♪
[ 2007/12/02 20:27 ] [ 編集 ]
真剣なお顔してすわってますね~♪
ねぇねぇ~っておいでする仕草が
めっちゃ!Uつ*´∀`)つカワイィ~ッ!

最後は頑張ってちゃんととれたねv-218
[ 2007/12/02 23:10 ] [ 編集 ]
みかんままさーん!お久ぶりぶりでし♪

ずっと携帯で見てたんだけど、なかなかコメントできなくてごみんなしゃいv-435

みかんちゃん!相変わらずキレイなお顔でしv-9
おもちゃ、取れてよかったね♪
こころもみかんちゃんにおいでおいでしてもらいたいにゃーv-343
[ 2007/12/02 23:29 ] [ 編集 ]
動画見ましたよ~。たしかに、取ってと催促して
ますねぇ。最初のなんで取ってくれないんだよ~の
表情が出てて、思わず笑ってしまいました。

あのあと、おもちゃでしばらく遊んでたんですか?
[ 2007/12/03 00:11 ] [ 編集 ]
動画の最後の方でまま取ってよ~
って感じの仕草が可愛かったです。
甘えん坊さんですね。・・・でも
最後はしっかり自分で取れて偉かったですね。
子供の教育と一緒です♪
[ 2007/12/03 14:47 ] [ 編集 ]
ぷぷぷーっ(≧∇≦)
困って、何とかしてもらおうとおねだりしてる姿がかわいぃ~v-238
みかんちゃんのおねだりポーズ見たら、私ならすぐに負けちゃいそうです☆
[ 2007/12/03 16:56 ] [ 編集 ]
あはははは~
ちゃんと自分で取れたね~!
いい子だったね~みかんちゃん!!!

「取って!」って訴えるおめめ、かわいぃ~(>_<)

でも、ダメダメ!
強くたくましく生きなきゃね!(笑)
[ 2007/12/03 17:43 ] [ 編集 ]
>ぶーぶー豚ちゃん様
  2回も見て頂いたのですか(><)
  嬉しい限りです♪
  ありがとうございます(^^)
  できそうな事は、なるべく自分で
  させるようにしています☆


>りんちゃま様
  女王様ジャイコ(^^;
  りんちゃんの場合、ママに注目して
  ほしくてやってるんでしょうね☆
  思い通りにならなくて怒るなら問題ありですが
  そうじゃないなら可愛くていいですね(^^)


>きれいな先生 ちゅーぶんちゃん様
  困ってる顔見て楽しむ飼い主!
  なんてことはないですが(^^;
  犬って人間の2歳くらいの知能があるらしいので
  できるかなぁ?と、ほっときました☆


>roccca様
  いろんな表情をしてくれるので
  見ていて飽きません♪
  困った時に助けを求めてきても
  基本的に傍観しています(^^;
  よっぽど無理そうだったら助けますが(><)


>ちびっこギャングの相棒
  本当に困った顔をしていました(^^;
  あくまでも知らん顔してたので
  コイツいぢわるだ!とか
  思われているかもしれません・・・。


>こころ様
  お久しぶりです☆
  元気でしたか?(^^)
  みかんでいいなら、いつでもお貸ししますよ?
  なんて冗談ですが(^^;


>true1963様
  いつものみかんのパターンです。
  困ると、まずじっと見て それから、おいでおいでする。
  この後は狂ったように遊んでました。
  やっと思い通りになって、これでもか!ってくらい(^^;


>ミコミコ様
  そうなんです(^^;
  本当に甘えん坊です・・・。
  なるべく自分でさせるようにしないと
  いけないかなぁなんて思っています☆
  教育なんて大それたものではないですが(^^;


>ヒマ様
  確かに・・・(^^;
  でも心を鬼にして?知らん顔です(><)
  1度あまやかすと後々大変そうなので・・・。
  そこは意地でも負けるか!って感じで(^^;


>さくらのママ様
  そうですそうです☆
  たくましい男の子になってもらわないと!
  まぁ本人としては苛められてる
  なんて思ってるかもしれませんが(^^;
[ 2007/12/03 19:44 ] [ 編集 ]
今日は、子供達と一緒に動画を見ました!
うわ~かわいい~と絶賛の子供達、
何度見てもかわいいみかんちゃんです!!
しかし、長く立っていられるんですね~。
すごいですe-460
[ 2007/12/04 17:27 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます☆
今日は子供さんと!嬉しいです(^^)
おいでおいで小さい犬がよくする行動みたいです。
中型犬がするのは珍しいらしいです(^^;
[ 2007/12/04 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
* プロフィール *


ダンボール箱に入れられ
放置されていたのを
お母さんに拉致されました。
お母さんは人間です。多分ね・・・。
僕、いろんな血が混ざってます。
何者なのか自分でも不明です。
心臓は「蚤」です。
時々「豚」や「猫」になります。
散歩中に犬に会った時の僕は
「人間」です。
そんな僕の日々を綴る日記。



since 2007.9/5

Author:みかんまま




2007年12月の月間
ベストサイトに選ばれました☆
* みかん美術館 *

【世界の名画 5 】


【世界の名画 4 】


【世界の名画 3 】


【世界の名画 2 】


【世界の名画 1 】
* ようこそ *

現在の閲覧者数


