*-*-* みかんのココロ *-*-*                                                                         MIX犬みかんの日々を綴る のんびりまったり日記
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 




応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ未指定 ]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みかん臭 

たまに母親に会うと言われることがある。
「あんた、みかん臭い」って・・・。

12/6

( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)!!!
臭いって・・・・・。実の娘になんて事を!
娘だから言えるのだろうけど・・・。
「みかんの匂いがする」とか言えないのか。

12/6

犬といつも一緒なので犬臭いと言われても
正直なところ全然自覚がありません(^^;
母親曰く、洋服にみかんの匂いが染み付いているらしい。
私が車に乗り込むと、速攻 窓を開ける母(;;)
車のような密室じゃ耐えられないらしい・・・。
どんな匂い?と聞いても「みかんの」しか言わない。
それじゃ分からん(><)ちゃんとお風呂にも入れてるし
みかんは臭くないと思うんだけどなぁ。
そもそも、それが問題だったりして(^^;
母は犬が苦手だから、そう思うんだ!という事で
私1人で勝手に一件落着♪

12/6

それにしても・・・。
こんなこと言われちゃったよ!
みかん、どうする?
今度、お母さんのお母さんに会った時
がぶっ!ってやってみる?2人で・・・(^^;



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    匂い
みかんままさんのお母様、いいキャラですね!
みかん臭いというと、何だかいい匂いを想像して
しまうのですが・・・。やはり果物のみかんが
頭にあるからかなぁ?
ウチのレオさすがに初めてのトリミングに行く前は、
ちょっと臭かった( ̄ー ̄;
[ 2007/12/06 14:01 ] [ 編集 ]
いいキャラ!?でしょうか・・・。
言っておきます☆喜びそうなので(^^;
たぶんそうだと思います。この話を友達にしたら
「みかん?いい匂いやけん、いいやん♪」って
言われました。みかん違いだ!(><)
[ 2007/12/06 16:21 ] [ 編集 ]
わんこのにおいって他人には分かるもんなんですね~(驚)
私も、うちの子は臭くないって思ってるんだけど・・・
実は私もさくら臭いのかしら?(笑)

でも犬好きにはたまらないと思うな~^m^

P.S.クールサイト受賞おめでと~♪
[ 2007/12/06 17:13 ] [ 編集 ]
母が特にすごい臭覚を持ってる訳じゃないと思うし(^^;
動物と暮らしてない人は気になるみたいです。
気をつけなきゃ・・・なんて言いつつ、きっと何もしない(^^;
さくらちゃん臭いも、みかん臭いも聞こえが悪くない(?)ので
いいことにしておきましょう(><)
ありがとうございます☆
[ 2007/12/06 17:28 ] [ 編集 ]
ずっと一緒にいるから匂いもわからなくなりますよねぇ・・・。りんが臭いかどうかはさて置き、私にとってはホッとする匂いなのです。
みかん君の匂いもホッとする匂いだから気にならないのでは!?
私の母親も動物が苦手。室内犬はもってのほか。
苦手なものはしょうがないけどね・・・。実家には1度しか連れて行ったことがありません。
義母はりんのことを孫と思ってくれてて、すごく可愛がってくれます。だからりんもおばぁちゃんが大好き☆お漏らししようが何でも笑って許してくれます。犬もわかってますよね。
みかん君の匂い気になる・・・。もしかして甘すっぱい!?(笑)
[ 2007/12/06 17:55 ] [ 編集 ]
みかんママさんのお母様はワンコが苦手なんですか(>_<)匂いに敏感になるでしょうね☆
私も六華が来た時はフードの匂いやらでウッとくる事がありましたが今となっては何も感じません♪慣れってコワイですね☆☆
[ 2007/12/06 22:18 ] [ 編集 ]
確かに!! てか、お姉ちゃんの家自体みかんのにおいに汚染されてるし、お姉ちゃんの服とかにも染み付いてるから、みかんなしでおねえちゃんに会ったときも、動物的においを発してたよ。お姉ちゃんとおばちゃんダブルで。あ、ちなみにおねえちゃんちのタオルとかもw
[ 2007/12/06 23:13 ] [ 編集 ]
みかん臭って~☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!
どうしてもうけてしまいますv-363

お母さん犬は苦手なんですか??
確かに苦手だと 敏感に犬の匂いに
気づくかもしれませんね~!!

↓↓クールサイト受賞v-315
オメデ゚+。:.゚ヽU*´∀`)ノ゚.:。+゚トウ~☆
これからも楽しみに 時々見させてくださいね~♪
[ 2007/12/06 23:47 ] [ 編集 ]
この気持ちわかります。自分の母は「犬のくせして」
犬好きな方は、決して口にしない言葉でしょ。
イヤな事、キライな事を理解しようとしない姿勢。
これでは、犬を飼う気にはなれませんよねぇ。
[ 2007/12/07 00:08 ] [ 編集 ]
>りんちゃま様
  りんちゃまさんの言う通りかもしれません☆
  人によって匂いも好みがあると思うし。
  母が家に来た時、みかんが尻尾ぶんぶんで
  歓迎するのでなでなでしてくれるのですが
  ちょっと触ったら終わりです(^^;
  甘すっぱくはないような・・・
  気をつけて匂っておきます(^^;


>roccca様
  母が来た時みかんが歓迎するので
  それは嬉しいみたいですけど(^^;
  母曰く犬がコワイのだそうです・・・。
  本当に慣れってこわいですね(><)


>へい様
  汚染とか言うな・・・(;;)
  みかん、病原菌みたいやん。防護服
  着てみる?もっと吠えられると思うけど(^^;
  君も一緒にみかん臭にまみれてみないか?(爆)


>ちびっこギャングの相棒様
  すごいうけてますね(><)
  楽しんでもらえてよかったです☆
  母はみかんは嫌いじゃないけど
  犬がこわいみたいです・・・。
  ありがとうございます♪大歓迎です!


>true1963様
  犬のくせして・・・確かに言わないですね。
  思いもしないことです。
  犬の良さを知ったら考えも変わる
  かもしれないですけどね(^^;
[ 2007/12/07 08:33 ] [ 編集 ]
あららら、みかんままさんのママさんv-292匂いがって。。。それはみかんちゃんに失礼ですわ~v-393だって。。。こんなに素敵な
表情をするのって、みかんままさんの愛情のたまものですのに~v-414
アタシも一緒に噛み噛みいたしますわv-411
[ 2007/12/08 01:51 ] [ 編集 ]
サンディさん♪
コメントありがとうございます☆
本当に失礼しちゃうでしょう?(^^;
一緒に噛み噛みしちゃってください(><)
[ 2007/12/08 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
* プロフィール *


ダンボール箱に入れられ
放置されていたのを
お母さんに拉致されました。
お母さんは人間です。多分ね・・・。
僕、いろんな血が混ざってます。
何者なのか自分でも不明です。
心臓は「蚤」です。
時々「豚」や「猫」になります。
散歩中に犬に会った時の僕は
「人間」です。
そんな僕の日々を綴る日記。



since 2007.9/5

Author:みかんまま




2007年12月の月間
ベストサイトに選ばれました☆
* みかん美術館 *

【世界の名画 5 】


【世界の名画 4 】


【世界の名画 3 】


【世界の名画 2 】


【世界の名画 1 】
* ようこそ *

現在の閲覧者数


