*-*-* みかんのココロ *-*-*                                                                         MIX犬みかんの日々を綴る のんびりまったり日記
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 




応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ未指定 ]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親友 

昨日、友達に会った。高校の時からの友達。
足の具合もだいぶよくなったので、ひきこもり?の
私を連れ出してくれた☆彼女に会うといつも思うこと。
うまく言えず月並みだけど、友達ってありがたいと思う。
ケーキセットを奢ってもらったから☆とか
そういうことじゃなく・・・(^^;

12/10

みかんにも友達をつくってあげたいと思う。
事情があって仕事を辞めているので
今は私が家にいるから寂しくはないだろうけど
来年からは、また仕事に出なければいけない。

12/10

以前、お世話になったドッグトレーナーさんが
犬の幼稚園(デイケア)というのをされているので
お願いしようかと考え中♪  詳しくはこちら

12/10

留守番の時間が長い、他の犬と遊ぶ機会が少ない
他人との触れ合いの機会が少ない
もっと遊ばせたいが遊ばせる場所がない等々。
できたらいいのに!といつも思っていたことばかりです☆
もっともっと みかんには楽しいことをさせたい(^^)
金銭的にきついけど(^^;頑張って働こう!

12/10

やっぱ、やめようかな・・・・・・・。



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    親友
みかんちゃん、すんごいお顔ですねー^_^;
薄目、しかもほぼ白目って・・・
ちょっと怖いかも^m^

来年からはお仕事に復活なさるんですね!
みかんままもみかんちゃんも
心機一転、張り切らなきゃね!
[ 2007/12/10 11:43 ] [ 編集 ]
起きてるのか寝てるのか分からない顔で
実は寝てるってこと結構ありますよね。
白目むいて爆睡できる犬ってコワイ・・・(^^;
ついに仕事復活です。みかんとずっと一緒に
いたいけど働かなきゃ食べていけません(;;)
ありがとうございます♪頑張ります☆
[ 2007/12/10 12:07 ] [ 編集 ]
お仕事復活するとみかんちゃんお家にひとりになるんですね(>_<)確かにそういう事考えますよね。もう1ワン増やそうとか。。
ワンコ施設拝見させてもらいました!何だか良さそうですね☆と言うか楽しそう☆
みかんちゃんもみかんままさんも楽しめる施設なら言うことナシですよね!お金はかかりますが・・。
[ 2007/12/10 21:39 ] [ 編集 ]
みかんが子供の頃は1人でお留守番が出来ず悩みました。
その時にお世話になったのがドッグトレーナーさんでした。
今は何も心配していませんが、いろんな世界を知ってほしい
というか、楽しい事をたくさん経験させたいと
思いまして(^^)☆安心して預けられる方なので♪
[ 2007/12/10 21:56 ] [ 編集 ]
ママさんこんばんは!
来年からお仕事復活されるのですね。
私も、マックがうちに来てからしばらくお仕事をやめていたので復帰する時にとても心配でした。
今でもお留守番の時間は長い(一日8時間から10時間・・・)です。
だから、夏休みに長期のお泊りとなどから帰ってくるとき、もしかして「またお留守の毎日にもどっちゃうのかな・・・」とうちへ帰るのがイヤになってしまうのではないかな・・・なんて心配をしたりしましたが、旅行から帰ってきて玄関から一目散に自分のケージを確かめに行きます(笑)

そんなお留守番ばかりしている家でも、マックにとっては「一番安心できる場所」と思ってくれているのか、ホントにぐっすり、休んでくれます。

お仕事が始まっても、みかん君にとっては唯一無二のママさんと、おうち。
きっときっと、うまくいきます(>▽<)

これからもっともっとたくさん、みかん君と遊びに行ける時間が増えると嬉しいですね!!

[ 2007/12/10 22:29 ] [ 編集 ]
意味深な顔をしてますね。ままさんの想いが
伝わったんでしょうか?自分は、最後の1コマで
「どちらでもいいよ」そう言ってる様に感じました。
[ 2007/12/10 23:37 ] [ 編集 ]
こんばんは!
みかんちゃん、気持ち良さそうにグッスリ夢の中ですね♪
ワンコって、ぐっすり寝るとこういう、
一瞬「ん?起きてる?」っていう顔しますよね(笑)

みかんちゃんに色々な経験をさせてあげたいっていう気持ち、とてもよく分かります。
ワンコなんですけど、立派な家族なんですよね~o(^o^)o
[ 2007/12/11 00:02 ] [ 編集 ]
>マックまま様
  そうですよね!家がいちばん安心できる
  ところですよね☆みかんは基本的に
  サークルの中にいるのですが、やっぱり
  家の中でも自分のサークルの中が落ち着く
  みたいです。そこから出して一緒に遊んでいても
  しばらくするとサークルの中に帰ります(^^;
  そんな感じなので留守番に不安はないですが
  楽しい事は たくさん経験させたいと思います♪

>true1963様
  true1963さんには、そのように映ったのですね。
  ただ寝てるだけかと思いました(^^;
  でも、やっぱり楽しい事は たくさんあった方が
  いいと思うので1度頼んでみようと思います。
  また報告しますね(^^)


>きれいな先生 ちゅーぶんちゃん様
  分かります?☆本当にそうですよね。
  夢を見ている時も目が開いてたりします。
  そんな状態で手足が動いていたり、尻尾
  振っていたりするから、こわいです(^^;
  人と同じで、いろんなこと経験した方が
  絶対にいい人生?ですよね☆
[ 2007/12/11 07:41 ] [ 編集 ]
(^ー^* )フフ♪
ケーキセットねw

足はかなりよくなったんだぁ
後一息って感じね
無理しないでくださいね^^

みささには久しぶりでみかんちゃんにあえたw
癒してくれてありがとうだわ^^
[ 2007/12/11 08:57 ] [ 編集 ]
みかんままさん、お仕事復活されるんですね。
でも、ちょっと複雑な心境ですね!!
ウチは、ほぼ誰かがいるのでお留守番はできるかどうか?
誰も居ない時は、少し家をあけるのもやはり不安です。
トレーナーさんに頼むと結構いいお値段するのですね・・・・
でも、みかんちゃんの為、頑張って下さいね!
[ 2007/12/11 12:55 ] [ 編集 ]
>みささ様
  お久しぶりです☆
  お元気そうでよかったです(^^)
  快気祝いだと、奢ってもらっちゃいました♪
  ホントあと一息です!油断しないように気をつけます。
  こちらこそ、いつもありがとうございます♪


>ぶーぶー豚ちゃん様
  毎日みかんとのんびり暮らしたいのですが
  そういう訳にもいかず・・・(^^;
  ひとりで家に置いておくのは不安ですよね。
  初めは。慣れると何てことないんですけどね。
  あ?もう帰ってきたの?みたいな(^^;
  来年から頑張らなきゃ!
[ 2007/12/11 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
* プロフィール *


ダンボール箱に入れられ
放置されていたのを
お母さんに拉致されました。
お母さんは人間です。多分ね・・・。
僕、いろんな血が混ざってます。
何者なのか自分でも不明です。
心臓は「蚤」です。
時々「豚」や「猫」になります。
散歩中に犬に会った時の僕は
「人間」です。
そんな僕の日々を綴る日記。



since 2007.9/5

Author:みかんまま




2007年12月の月間
ベストサイトに選ばれました☆
* みかん美術館 *

【世界の名画 5 】


【世界の名画 4 】


【世界の名画 3 】


【世界の名画 2 】


【世界の名画 1 】
* ようこそ *

現在の閲覧者数


