*-*-* みかんのココロ *-*-*                                                                         MIX犬みかんの日々を綴る のんびりまったり日記
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 




応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ未指定 ]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みかんの仕事 

みかんも
いっちょまえに仕事を持っています。

12/12

絨毯についた毛などを取る粘着テープ
正式名は知らないけど、うちでは通称コロコロ。
これで掃除を始めると「僕も働く!」といわんばかりに
おもちゃで遊び始めるみかん。

12/12

一緒に働いてるつもりなのかな?
コロコロをやめると、みかんも やめます(^^;
どういうつもりで遊び始めるのか謎ですが
なんかおもしろい☆

12/12
↑画像をクリックすると動画が見れます↑

今回は
「おもちゃ遊び」「クッション噛み噛み」「カメラに鼻水」の
豪華?3本立てです♪



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    仕事
お久しぶりです。ちぃっと復活か?わしがさぼっている間も訪問サンクスです。わしのイヌ「カーレッジ」の仕事は吼える&吐く。何を食べているのか?よくゲーっていってます。
ぽち3
[ 2007/12/11 20:25 ] [ 編集 ]
お久しぶりです☆
はい!ちぃっと復活です(^^)
親父殿もちぃっと復活ですね!
季節の変わり目とか、よく吐きますが(><)
もともと胃腸が弱いらしいので(^^;
あんまり吐くのは心配ですね・・・。
[ 2007/12/11 21:23 ] [ 編集 ]
みかんちゃん働き者ですねー(>_<)
コロコロの音を聞くと何かやらずにはいられないのかな?
おもちゃカミカミしたり座布団をカミカミしたり♪お給料出さなきゃかな(笑)
[ 2007/12/11 21:29 ] [ 編集 ]
本当に不思議でしょう?
意味が知りたいです(><)
給料・・・(^^;
おやつで勘弁してもらいましょう・・・。
[ 2007/12/12 07:35 ] [ 編集 ]
みかん君、一生懸命ママさんのお手伝いがしたいんですね!!
コロコロを見ると、みかん君の中のお掃除スイッチが入っちゃうのかな?!
マックの場合はクイックル○イパーです(笑)

自分のタオルをぶんぶん振り回して床掃除をしてくれているのか・・・ホコリが舞い上がっています(苦笑)
[ 2007/12/12 20:55 ] [ 編集 ]
お掃除スイッチオン☆僕もお手伝い!
ってところなんでしょうね♪本当に不思議です(^^;
マックさんもなんですね!
手伝ってるのか邪魔してるのか
嬉しいやら悲しいやら・・・ですねぇ(><)
[ 2007/12/12 21:15 ] [ 編集 ]
アップのお鼻がかわいい~♪
お手伝いしてるつもりなんでしょうね!!
かわいい!!ウチはコロコロしてると
追いかけて噛み噛みしちゃいます。
持つ所を噛みながら転がしちゃうので
危なくてすぐ取り上げますが・・・
お掃除にはなってるかも?
[ 2007/12/12 22:50 ] [ 編集 ]
コロコロの音を聞くと、条件反射の如く、動きたく
なるんでしょうねぇ。音が途切れると、一瞬だけ
止まるところが、なんともいえませんね。
いじらしくて最高です。
[ 2007/12/12 23:24 ] [ 編集 ]
>豚ちゃん様
  いつもはおもちゃで遊ぶだけなのに
  今回はいろいろとサービス?してくれました☆ 
  カメラが鼻水だらけになりました(><)
  レオ君の行動ちゃんとお手伝いになってますね。
  すごい!(^^)見てみたいなぁ♪
  撮れたらアップしてくださいね☆


>true1963様
  本当に条件反射みたいです。
  でしょでしょ?一瞬止まりますよね。
  やっぱり手伝ってるつもりなのでしょうか。
  どんな気持ちなのか知りたいです(><)
[ 2007/12/13 08:39 ] [ 編集 ]
音に反応・・なんですかねぇ・・?

うちのわんこはピアノを引き始めると歌いだしました。
普段、遠吠えしない子だったんですが、引いてる間中・・。
曲によっては歌わなかったので、一応、好みはあったのかも?
[ 2007/12/14 08:31 ] [ 編集 ]
なんでしょう・・・本当に謎です(^^;
くーさんのわんちゃん
ピアノを聞いて遠吠えするってことは
周波数が消防車のサイレンとかと
同じってことですかね・・・?
[ 2007/12/14 17:40 ] [ 編集 ]
みかんちゃんスゴイぞ~!
えらいぞ~!
ママのお手伝いご苦労さま♪

今日も動くみかんちゃんに癒された~(*^^*)ホッ
一回みかんちゃんにコロコロ渡してみる?
お仕事するかな?
噛んで噛んでボロボロかな?

お出かけ前にポチッんです!

みかんまま~こちらこそ、みかんちゃん&みかんままに癒してもらってます♪
ず~~~っとお友達でいてくださいね!
[ 2007/12/16 13:27 ] [ 編集 ]
コロコロ渡す・・・うーん(^^;
きっとぼろぼろにすると思うので
やめときます・・・(><)
本当にいつもありがとうございます(^^)♪
[ 2007/12/16 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
* プロフィール *


ダンボール箱に入れられ
放置されていたのを
お母さんに拉致されました。
お母さんは人間です。多分ね・・・。
僕、いろんな血が混ざってます。
何者なのか自分でも不明です。
心臓は「蚤」です。
時々「豚」や「猫」になります。
散歩中に犬に会った時の僕は
「人間」です。
そんな僕の日々を綴る日記。



since 2007.9/5

Author:みかんまま




2007年12月の月間
ベストサイトに選ばれました☆
* みかん美術館 *

【世界の名画 5 】


【世界の名画 4 】


【世界の名画 3 】


【世界の名画 2 】


【世界の名画 1 】
* ようこそ *

現在の閲覧者数


