*-*-* みかんのココロ *-*-*                                                                         MIX犬みかんの日々を綴る のんびりまったり日記
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 




応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ未指定 ]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みかんごはん 

昨日から仕事に行き始めました。
久々の仕事で、ぐったりしております(´ヘ`;)
そんなことはどうでもいいですが
早速 ごはん作りしました☆

1/11
《 おからボールのリゾット 》

おからのミートボール(豚と鶏のミンチ)
ひじき・小松菜・人参 入り☆と舞茸・白米を
煮込み、パセリをのせて完成!

1/11

いきなり脱線してます(^^;
すぐに自分の好きなように作ってしまう私です。
こんなの本に載ってない!何の為に本を買ったんだ!
という声が聞こえた気がしますが
きっと気のせいでしょう。。。

1/11

初めてミートボール食べました!
お母さんのオリジナルのワリには
なかなかイケます♪
食べたいですか?あげません☆

「ワリには」って何さ!(-゛-メ)
誰もほしがらないって(; ̄ー ̄A

1/11

もう ない・・・おかわりください!
ないない!
で、あっという間に完食です。
結構 時間かかったんだから、もうちょっと
ゆっくり味わって食べてほしいものです(;;)




応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    ごはん
美味しそうー!!
何だか色あいもいいし☆体に良さそう☆☆
みかんちゃんも大喜びでしょうね~♪
お皿の中キレイに無くなってるし(*^_^*)

お仕事行き始めたんですね!
いよいよみかんちゃんもワンコの幼稚園ですか?
[ 2008/01/11 22:21 ] [ 編集 ]
みかんままさん、お仕事お疲れ様~!

みかんちゃんのごはん・・
お・おいしそ~♪
思わず生唾ゴクンよ!(@O@)

みかんままさんも食べた?
サビチョビはサビィのごはんを作りながら
お・おいしそ・・
って、ちょいちょいつまみ食いしちゃってました!
サビィが見てない間にね・・(^.^)

みかんちゃん、良いママに巡り合えてよかったね♪
[ 2008/01/11 22:54 ] [ 編集 ]
前と同じ仕事なの? っていうか、お姉ちゃんのe-mailアドレス、どれが今使ってるのかがわからないから、僕に一回メールしてください~
[ 2008/01/12 11:37 ] [ 編集 ]
おからミートボール、とっても美味しそう!!

実は最近、我が家もおからメニュー、挑戦しようと思っていたところなんです!
うふふ♪私も料理の本を買っても結局ほとんど見ないでオリジナルを作ってしまう性格なので、とてもよくわかります(笑)

でも、一番はやっぱり愛情、愛情!!
みかん君がとっても美味しそうに食べている姿を見ると、ママさんの愛情がひしひしと伝わってきますよ~v-22

みかん君、幸せ一杯、よかったねv-238
[ 2008/01/12 12:58 ] [ 編集 ]
犬に限らず、動物の食事は早いですよね。作る時間は
動物にとって意識しませんしねぇ。でも味わって
欲しい。こればかりは通用しませんよねぇ。
[ 2008/01/12 20:33 ] [ 編集 ]
>roccca様
  バランスよく、いろんなものを
  あげるように気をつけています♪
  喜んでくれたら、それが1番です('-'*)
  派遣で今はまだ短期の仕事なので、長期が
  決まったら幼稚園頼もうと思っています☆


>サビチョビ様
  長いブランクがあるとダメですね。
  体が慣れるまで大変です(^^;
  こっそり食べました(><)
  自分で言うのも難ですが(; ̄ー ̄A
  結構おいしかったです♪


>へい様
  まさか・・・いくら高い時給出されても
  2度と行きません゛(`ヘ´#)
  メールあいあいさ☆了解♪


>マックまま様
  おからは栄養価が高くていい食材ですよね!
  オリジナルと言うと聞こえはいいですが
  どうしても自己流になってしまいますよね(^^;
  分かって下さって嬉しいですo(^-^)o
  そうですよね!愛情愛情♪
  なんちゃって・・・・・(^^;


>true1963様
  おっしゃるとおりですね。
  犬に理解しろって言うのは
  無理な話なんですけどね(><)
  でも・・・そこをなんとか・・・なりませんね(^^;
[ 2008/01/12 22:39 ] [ 編集 ]
みかんちゃんは幸せですね。
みかんちゃんのごはんとは思いませんでしたよ。
思わずおいしそう~と叫んでしまいました。
自分ひとりでたべるの、みかんちゃん
[ 2008/01/12 22:43 ] [ 編集 ]
今日は佐賀でお友達の結婚式があるので早起きです☆12月から来月まで結婚式ラッシュで・・・
祝儀貧乏です(悲)
ところでみかんちゃんのご飯かなりご馳走ですねぇ・・・。おいしそう!!りんはややアレルギー体質なので、病院から処方してもらっているドックフードにゆでたキャベツをトッピング。これだけの手抜き食事ですがおいしそうに完食します。
食に関してはすぐに飽きることなく、おいしそうに食べてくれますよ☆そのことに関しては主治医からも「幸せなことですよ☆」と言われます。
お友達のトイ・プーはドックフードをあまり食べないってことで悩んでありました・・・。その話を聞いてると、りんはかなりのママ孝行です。
お仕事始めたんですね☆久しぶりのお仕事は疲れたでしょう。試験結果が出たんですか??
私の新職場はスタッフの私に対すると言うより、それぞれの関係が微妙みたいで・・・何だかややこしいです。まぁ、あまり気にせずやってます☆
みかんママさんも頑張ってくださいね☆
[ 2008/01/13 07:20 ] [ 編集 ]
みかんままさん、(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q
もうお仕事に、出始めたんですねっ。
みかんちゃんは、お家でお留守番かな?
おからのミートボール、美味しそうですぅ!
栄養もありそうだし・・・みかんちゃん、愛情
たっぷりのご飯良かったねっ!!
[ 2008/01/13 15:18 ] [ 編集 ]
>kuma様
  本当ですよね!
  本を見たとき本当に犬のごはん!?
  って思ってしまいました☆
  もちろん、みかん専用です♪
  家で1番いいもの食べています(^^;


>りんちゃま様
  結婚式、続くと大変ですよね(><)
  みかんもアレルギー持ってます・・・。
  以前はドッグフードでしたが手作りに
  変えてから、ほとんど出なくなりました♪
  本当に飽きることなく食べてくれるのは
  ありがたいことですよね。
  りんちゃんは親孝行ですね☆
  試験の結果は1/28です。コワイです(;;)
  人間関係が1番難しいですよね・・・。
  どこに行っても何かしらありますけどね。
  いかに割り切って乗り切れるか(^^;
  大変でしょうが頑張って下さい!


>ぶーぶー豚ちゃん様
  早く仕事決まってよかったです!
  とは言っても1ヶ月程の仕事ですが(^^;
  みかんは1人でお留守番です・・・。
  帰ってきた時ちぎれんばかりに
  しっぽぶんぶんで お出迎えです☆
  休みの間に ごはん作らなきゃ!
  今度は何にしようか、いろいろ考え中です♪
[ 2008/01/13 23:06 ] [ 編集 ]
タイトルに惹かれ遊びに来ました。
すっごく美味しそうに食べてますね~(*^_^*)
おからで作るところがすごい!
私はあまり手作りごはんをあげた事がないのですが、
この寒い時期、少しは暖かい食事を与えてみたくなりました(^-^)
[ 2008/01/14 15:52 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
手作りごはんって始めると
案外、楽しいですよ('-'*)♪
上手に手抜きもしてみたりして(^^;
また遊びにいらして下さいね☆
[ 2008/01/14 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
* プロフィール *


ダンボール箱に入れられ
放置されていたのを
お母さんに拉致されました。
お母さんは人間です。多分ね・・・。
僕、いろんな血が混ざってます。
何者なのか自分でも不明です。
心臓は「蚤」です。
時々「豚」や「猫」になります。
散歩中に犬に会った時の僕は
「人間」です。
そんな僕の日々を綴る日記。



since 2007.9/5

Author:みかんまま




2007年12月の月間
ベストサイトに選ばれました☆
* みかん美術館 *

【世界の名画 5 】


【世界の名画 4 】


【世界の名画 3 】


【世界の名画 2 】


【世界の名画 1 】
* ようこそ *

現在の閲覧者数


