*-*-* みかんのココロ *-*-*                                                                         MIX犬みかんの日々を綴る のんびりまったり日記
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

 




応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ未指定 ]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私の性分 

私の性分。決まった時間より早く、その場所に着くこと。
人は「約束守って5分前行動で、いい事では?」と言う。

1/31

違う・・・。30分前くらいじゃないと落ち着かない。
職場に行くのにも、友達との約束も そう。
遅れるくらいなら、ずいぶん前に その場所に
到着して待ってる方が落ち着く。みかん聞いてる?

1/31

かと言って、人が遅れてきても腹は立たない。
待つのは苦痛じゃない。しかし、30分前・・・病気?
ときどき思う。精神 病んでる?(^^;
雨降ってたから早めに出たら会社に
8時10分に着いてしまって愕然とした。
(ちなみに9時始業です・・・)
私って一体・・・? 聞いてる?

1/31

聞いてねーな・・・・・。

1/31

はぁ・・・何とか ならないものか・・・。



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    性分
こんばんは~遊びに来ました!
私も人を待たすのがイヤで早めに
出かけます!時間ギリギリだと焦って
落ち着かないですもんね・・・分かりますよ!
みかんちゃーん、全然聞いてないしぃ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、かわいい♪
[ 2008/01/31 22:34 ] [ 編集 ]
私はどーしても遅れてしまう人デス(>_<)
なんでだか、まだ大丈夫!!とか思ってしまってですね…。県民性?と言ってしまったらお終いなのですが…。30分前行動偉いですよー!!
見習わなきゃ…(>_<)せめて10分前行動が出来るようにならなきゃなぁ。

みかんちゃんナデナデされて気持ちよさそう☆
[ 2008/02/01 17:03 ] [ 編集 ]
うっわ~!
羨ましいよ!
サビチョビなんか、いっつもギリギリだよ・・
会社も1分前なんて日常茶飯事よ!!

みかんちゃんは・・
聞いてないね・・ママのささやきを・・(^^;
[ 2008/02/01 18:54 ] [ 編集 ]
>ぶーぶー豚ちゃん様
  分かります?分かります?(;;)
  でも30分前って異常ですよね・・・。
  通常の神経じゃないような気がします。
  悪い事ではないので、別に
  いいんでしょうけど・・・(^^;


>roccca様
  rocccaさんは遅れるタイプなんですね。
  私にも絶対に遅れてくる友達がいます。
  彼女は30分後が普通なので約束の時間
  ぎりぎりに行っても大丈夫なんでしょうけど
  やっぱり30分前に着いてしまう私です(^^;
 

>サビチョビ様
  会社も1分前ですかぁ。
  行ってる途中で不安になりませんか?
  時間が近づいてきてるのに
  未だにバスの中・・・なんて状況になると
  泣きそうになってしまいます(^^;
[ 2008/02/01 21:08 ] [ 編集 ]
人それぞれ時間の感覚が違うので、気にする事は
ないですよ。例えば30分と聞いて、連想するのは
「あと」と「まだ」でしょ。これが皆、同じなら
ままさんみたいに、気にすることもないでしょう。
ここは、開き直って「私が常に1番に来る事に
なっているんだぁ~」と心の中で叫んでいれば、
少しは楽になるかもしれませんよ。
[ 2008/02/01 22:25 ] [ 編集 ]
なるほど!「あと」と「まだ」。
確かにそうですよね。感覚の違い・・・。
そっかぁ☆気にする事ないんですよね。
いやぁ、このこと書いてよかったなぁ♪
ありがとうございます('-'*)
[ 2008/02/02 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
* プロフィール *


ダンボール箱に入れられ
放置されていたのを
お母さんに拉致されました。
お母さんは人間です。多分ね・・・。
僕、いろんな血が混ざってます。
何者なのか自分でも不明です。
心臓は「蚤」です。
時々「豚」や「猫」になります。
散歩中に犬に会った時の僕は
「人間」です。
そんな僕の日々を綴る日記。



since 2007.9/5

Author:みかんまま




2007年12月の月間
ベストサイトに選ばれました☆
* みかん美術館 *

【世界の名画 5 】


【世界の名画 4 】


【世界の名画 3 】


【世界の名画 2 】


【世界の名画 1 】
* ようこそ *

現在の閲覧者数


