*-*-* みかんのココロ *-*-*                                                                         MIX犬みかんの日々を綴る のんびりまったり日記
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト 




応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ未指定 ]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

視線の先 

視線の先にあるもの。。。それは。

2/7

もちろん私☆
ではなく、ごはん。。。

2/7

サーモンリゾット♪
人参・セロリ・ほうれん草をフードプロセッサーにかけて
ごはんと一緒に煮込みました☆

2/7

早く「よし」って言ってよぉ!
ベロ出てるよ(^^;

2/7

今日も がっつり食べます('-'*)♪
君は食欲ないことがなくていいよね。。。
お母さんは最近、胃が痛くて食欲ないよ・・・。
ケーキ食べすぎ?(><)
スポンサーサイト



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    ごはん
みかんまま、お誕生日だったんだー!
おめでとぉーーー(>_<)
みかんちゃんの見守る中
ケーキ一気食い!?はいかがでしたー?(笑)
みかんちゃん、ケーキは貰えなかったけど
こんな美味しそうなごはん!大満足だよねー!
(サーモンリゾット!まじ美味しそう!
 絶対に作ってみよーーっと!)

チロッて出た舌がすんごnかわいぃ(>_<)
[ 2008/02/08 11:08 ] [ 編集 ]
みかんままさん、リンクありがとう
ございましたm(_ _)mとっても、嬉しい
です♪
みかんちゃんのこのリゾットは、みかん
ままさんの、オリジナルなんですか?
とっても、美味しそうです!
野菜も入っていて栄養がありそうですね!
みかんままさん、胃大丈夫ですか?
お大事に・・・
[ 2008/02/08 22:25 ] [ 編集 ]
>さくらのママ様
  ありがとうございます('-'*)♪
  ケーキ美味しかったです♪
  でも食べ終わる頃には
  気持ち悪くなってました・・・(; ̄ー ̄A
  リゾット、自分で言うのもなんですが
  きっと美味しかったと思います(><)
  味付けしたら自分でも食べられそうです☆
  みかんの激怒は必至でしょうが(^^;


>ぶーぶー豚ちゃん様
  こちらこそ!ありがとうございます☆
  これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
  オリジナルって言うと聞こえがいいですが
  適当です(^^;気の向くまま・・・。
  なるべく野菜もたくさんあげるように
  気をつけています('-'*)♪
  胃があまり強くなくて・・・(^^;
  たぶんストレスだと思います(><)
  仕事に行ってるといろいろありますよね・・・。
[ 2008/02/09 21:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。相変わらず美味しそうなご飯ですねぇ・・・。最近りんは昼夜逆転生活で、夜中に活動をします。しかもお腹の調子がいまいちで下痢気味。夜中に下痢をするのです。
そういうことでママも熟睡できず、お疲れ気味なのです。病院連れて行こうかな・・・。
最近あまり構ってあげれてないストレスと寒さによるお腹の冷えが原因かなぁって。ちょっと心配です。
仕事をしていると確かに色々ありますね・・・。
私は今4月から新しく始まる40歳以上の国保加入者を対象にした、特定健診のことで頭がいっぱいです。今までの福岡市の健診と違うのは、成人病を予防して医療費の削減を目指すということが目的で、健診での血液検査などの基準値が厳しく、基準値を超えてしまった人には20分以上の指導をしていかなければいけないのです。もちろん今後の目標を設定し3ヵ月後、半年後に評価を行い資料を医師会に提出することが義務付けられます。
しかも指導ができるとされているのは医師、保健師、管理栄養士、正看護師です。今うちのクリニックには正看護師は私だけなので私がしていかなきゃいけなくて・・・。大変なことになりそうです。研修会もあっててますますりんのことをほったらかしになっています。
50歳のおばちゃんナースがあまりにも常識がないので疲れるのとで二重の疲労感です。
トホホですよ・・・ほんと。
[ 2008/02/10 13:56 ] [ 編集 ]
りんちゃん。。。心配ですね(><。)。。
早めに病院に行った方がいいと思います。
特定健診・・・20分以上の指導・・・。
大変そうですね・・・。自分しかやれる人が
いないっていうのはきついですね。
新しい職場なのに・・・っていうのも
ありますよね。まだ慣れてないのに・・・って。
家の事と仕事の両立は大変だと思いますが
体に気をつけて下さいね。
私でよければ、いつでも愚痴聞きます。
溜め込むと毒なので・・・。
[ 2008/02/10 21:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。ありがとうございますぅぅぅ。いつも子供達の話から脱線してしまい、長々となりすみません・・・。みかんママも胃痛起してストレス溜め気味なのでは?
やっぱり常勤となればしょうがない部分は出てきますが、これ以上りんに寂しい思いはさせたくないですね・・・。
今日は久しぶりにパパとデートをしました☆りんは大好きなおばあちゃん家でお留守番。
最近の私達の話題は「転居」。実は現在りんちゃまの許可なく、一応こっそりと住んでいる身分なのです(もちろんバレバレですが・・・)。部屋も狭く、ペット可であれば制限しなくていい行動を我慢させざる終えません。ということで、思い切って引越ししようという話になり、アパマンショップへ・・・。ところがペット可って物件が少ない少ない。しかも場所にもこだわるため余計にない。1件だけ新築でペット可があり、実際に見せてもらいましたが・・・2人ともお金はないけど、こだわりはあり、見送ることにしました。
その後モデルルームを見学☆ダメですね・・・。
私の心は虜になってしまいました。やっぱり自分のお家ってステキ☆造りも全然違うし。この日2人で改めてお金をためよう!!って決意しました。頭金が少しくらいないとねぇ・・・。
そしてりんに「もうちょっと今の所で我慢してね」って。頑張って働く結果になりました。
みんなそうやって我が家を手に入れるのですね・・・。
[ 2008/02/11 23:11 ] [ 編集 ]
いえいえ☆何でも好きなこと書いてもらって
大丈夫ですよo(^-^)o
そうですね・・・最近ストレスがすごいです(^^;
みかんがすぐに察知するので家に持ち込まないように
気をつけてはいるのですが。なかなか・・・(><)
ペットだめな所で暮らしてるんですね・・・。
私も家探しには苦労しました。
ペット可って、なかなかないんですよね(;;)
初めアパマンに行きましたが
条件を言うと、あからさまに嫌な顔されて
エイブルで同じ条件を言って今の家を見つけました☆
マイホームですかぁ♪いいですねぇ☆
いつか素敵な家に家族仲良く暮らせたらいいですね☆
[ 2008/02/12 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
* プロフィール *


ダンボール箱に入れられ
放置されていたのを
お母さんに拉致されました。
お母さんは人間です。多分ね・・・。
僕、いろんな血が混ざってます。
何者なのか自分でも不明です。
心臓は「蚤」です。
時々「豚」や「猫」になります。
散歩中に犬に会った時の僕は
「人間」です。
そんな僕の日々を綴る日記。



since 2007.9/5

Author:みかんまま




2007年12月の月間
ベストサイトに選ばれました☆
* みかん美術館 *

【世界の名画 5 】


【世界の名画 4 】


【世界の名画 3 】


【世界の名画 2 】


【世界の名画 1 】
* ようこそ *

現在の閲覧者数


