*-*-* みかんのココロ *-*-*                                                                         MIX犬みかんの日々を綴る のんびりまったり日記
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト 




応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ未指定 ]
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトン! 

絶対に負けないもんっ!
さくらのママさんからバトンが回ってきました☆

2/25

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
  ダンボールに入れられ捨てられていた
  みかんを見つけ、ほっとけなかった。
  箱の中には本当は4頭いたのですが
  犬と暮らすのは初めてだったし全部、引き取るのは
  無理だと思い、他の犬に頭を踏まれ
  もみくちゃにされても全く起きる様子のなかった
  大物?みかんを引き取りました。
    
Q2.うちのワンコの変なクセは?
  おやつを食べる時、お皿から全部おやつを出して
  それから食べ始めること。
  抜毛も一緒に食べることになるから
  お皿から直接食べてほしい・・・(^^;

Q3.ワンコの名前の由来は?
  好きな漫画家の逢坂みえこさんの
  「永遠の野原」の主人公の犬「みかん」より頂きました♪
  私の好きなスピッツのボーカルの
  草野マサムネさんのマサムネにしようか
  みかんにしようか相当悩みました(><)
  が・・・毎日、マサムネ!と連呼するのが
  照れくさくなりそうなので、みかんにしました。

Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?
 ★あなたのワンコが、一言だけ人間の言葉を
話すとしたら何て言うと思いますか?

  うーん(^^;これは悩みますね。。。
  やっぱり「ごはん!!」でしょうか・・・。
  それも悲しいものがありますが(;;)
  希望としては「お母さん♪」なんですが(^^;

そして私から次の方への質問は
 「あなたのワンコが1日だけ人間になれるとしたら
  一緒に何をしたいですか?」
です♪

ちなみに私はケーキバイキングに行って
めいっぱい買い物して、それから
朝まで飲みながら語り明かしたいです☆(^^;

Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
  さくらのママさんが書くブログには、いつも
  考えさせられます。病気のことや飼い主としての
  姿勢など本当にたくさんの事!
  自分の未熟さが恥ずかしくなる事も
  多々あります。これからも本当にずっと
  仲良くしていただけたらいいなぁと思います☆
  どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
  

Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

  のんびりマックの成長日記 の まっくままさん!

  マロンとライムのFruit Garden の みぃさん!

  秘密のろっかーるーむ。 の rocccaさん!



質問一覧です☆
Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
Q2.うちのワンコの変なクセは?
Q3.ワンコの名前の由来は?
Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?
(あなたのワンコが1日だけ人間になれるとしたら
 一緒に何をしたいですか?)
Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
Q6.そして次にバトンを渡す3人は?


P.S さくらのママさん
   次にバトンを回すのが遅くなってしまって
   ごめんなさい m(_ _;)m
スポンサーサイト



応援するばい☆  応援するたい☆  応援するばい☆
↑ランキング参戦中です↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m




[ タグ ] みかん    バトン
こんばんは。今日は大雨でしたね・・・。昨日りんちゃまは昼夜逆転で夜中大騒ぎ。ママとパパに捕獲されお布団に引きずり込まれては、逃げ出し、大暴れ。ママは寝不足でお仕事に出かけました。りんはママとパパがお仕事でいない昼間は一人ぼっち。時にはパパとママの帰りがいつもより遅くなり、お腹が減ったと胃液を吐いて待ってることがある。そんなりんを見ると、りんは私がママで幸せなのかな?って涙が出てくる。
今年から常勤として仕事を始めたけど、正直すごく葛藤がある。やっぱり間違ってたかな?って。仕事でイライラしてしまうことも多い。もちろん遊んであげる時間も少なくなり、りんのストレスは多くなって、大暴れすることが増えた。
毎日散歩も行ってればこんなこともないんだろうなって。最近自分を責めてしまいます。
毎日私達の帰りを待って、甘えてくるりんを見ると切なくなります・・・。
[ 2008/02/26 21:20 ] [ 編集 ]
みかんのことと仕事との関連では
私も悩みました・・・。
人間の勝手な都合ですが、こんなものなんだって
慣れてもらうしかないですよね。
あとは出来る限り接してあげること。。。
でしょうか・・・。帰りを待って甘えてきた時に
ちゃんと話を聞いてあげるようにする
くらいしかないですよね・・・。
ドッグトレーナーさんに相談するのも
ひとつの手かもしれません。
http://www.goodboyheart.com/
よかったら見てみて下さい。
私は、この方に随分と助けられました。
相談してよかったと本当に思っています('-'*)
[ 2008/02/26 21:41 ] [ 編集 ]
バトンありがとうございます!
でもでもこのバトンは前回頂いたんです(>_<)
ごめんなさいっ!!
最後の質問は書いた事がないのでそこだけ来週の水曜日に紹介させてもらいますね☆
みかんちゃんのクセ面白いですね~♪
出さないと落ち着かないのかな??
[ 2008/02/26 23:26 ] [ 編集 ]
こんなかわいいみかんちゃんが
捨てられていたなんて・・・
けど、みかんちゃん、みかんままさんの
様な優しい方に拾われてきっと幸せだと
思ってるんじゃないかな!
いつもブログ見てるとみかんちゃんへの
愛情がとっても感じられるもん!!
[ 2008/02/27 22:19 ] [ 編集 ]
返事が遅くなり、ごめんなさいm(_ _)m

>roccca様
  バトン来てたんですね(><)
  1箇所だけお願いしますm(_ _)m
  みかんの癖、すごく変でしょう?
  どうして、いちいち出して食べるのか
  本当に不思議でなりません(^^;


>ぶーぶー豚ちゃん様
  7年以上も前のことですが
  つい最近のことのような気がするくらい
  はっきり覚えています('-'*)♪
  もう7年も経つなんて月日の経つのは
  早いですね(><)みかんと暮らせて
  幸せをたくさんもらっています☆
[ 2008/03/03 17:31 ] [ 編集 ]
せっかくのバトンをいただいたのになかなか更新できていなくてスミマセン(><)
ちょっとぎっくり腰になっていました・・・。
まだ、同じ姿勢を長時間とるのが難しいので、バトンはゆっくり落ち着いてからちゃんとUPさせていただきます。
この間にもDECOチョコが届いてしまったりと・・・・更新したいことたくさんなのです(苦笑)
みかん君のお名前の由来・・・私はとっても綺麗な毛の色から来ていると思っていました(^▽^;;(勝手にすみません(--;)
一言話す言葉・・・・・うちもおそらく「ゴハン」系な気がしますが、希望は・・・別な言葉ですよね(笑)
まだちょっと本調子ではないので、お邪魔する回数が減ってしまいますが、必ずバトンUPしますね!ホントにゴメンナサイ(><)
[ 2008/03/06 23:32 ] [ 編集 ]
こんにちは。先日はすごくしんみりしたメールすみません・・・。
りんに理解してもらって一緒にいる時は話を聞いてあげる・・・確かにそうですね。ちょっと仕事と家事とりんのことで余裕がなくなってました。
特に仕事での人間関係で考えることが多く、ストレスになっていたのかな。最近ちょっと自分を振り返って、楽に考えてみることにしました。
いろいろ考えすぎてもしょうがない、特に仕事に関してはある意味気楽に考えようと・・・。
そしたら何だか気持ちが楽です。人間関係も自分から壁を作ってしまったらどうにもならないし、余計こじれてしまいますしね。
ちょっと大人になって仕事をこなす事にしました。
今日はいいお天気で仕事が終わってから、りんをお散歩に連れて行きました。公園でトイ・プードルが3匹揃って(笑)それぞれ顔が違うし体格も違うし、もちろん性格も。その中でりんはやっぱりジャンボちゃんで歩いてる後姿もお尻がプリップリしてて愛らしかったです(笑)。ほんとにクマちゃんって感じでした。やっぱり我が子が1番ですよね。他の2匹が吠え出しても、りんはボーっとしてるし、かなりのマイペース。りんはお友達や飼い主さんに吠えたりしないので助かります。その後散歩途中で行きつけのビースパで店長さんに会いに行って帰ってきました。最近ビースパさんがお気に入りで、カットなどの用事もないのにスタッフさんに会いに行って、撫で撫でしてもらうことに幸せを感じているりんなのでした・・・☆
[ 2008/03/08 17:53 ] [ 編集 ]
>マックまま様
  ぎっくり腰・・・腰が痛いのは辛いですね。
  バトンのことは気になさらずに
  早く回復なさって下さいね・・・・・。
  私も最近あまり更新できていませんし(^^;
  DECOチョコ届いたんですね!
  嬉しいでしょう?(^-^)私も楽しみです♪
  そういえばマックさんの名前の由来って
  知りません(><)今度、教えて下さいね☆


>りんちゃま様
  少し気持ちが落ち着かれたようですね!
  よかったです(^^)人間関係は
  どこに行っても付いてくる問題ですよね。
  難しいです・・・(><)
  これから春になって暖かくなったら
  散歩も、もっと楽しくなると思うし
  りんちゃんといる時は嫌なことを考えずに
  楽しく行きましょう(^^)♪
[ 2008/03/10 21:47 ] [ 編集 ]
バトン受けてくれてありがとう♪
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃって(汗)
みかんままさんもお忙しそうですね!

やっぱ「お母さん!」って言ってほしいよねー(>_<)
[ 2008/03/11 13:43 ] [ 編集 ]
いえいえ☆
こちらこそ!回して下さって
ありがとうございましたm(_ _)m
返事が遅くなってしまいましたが(^^;
しなきゃな・・・と思いつつ
いろいろ忙しくて更新出来ずにいます(><)
[ 2008/03/16 19:53 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ☆お元気ですか??最近更新されてないようですが・・・お忙しいのですか?
りんは昨日ビースパさんでカットをしてもらい、可愛くなり一回り小さくなりました☆
昨日聞いたのですが、りんが行きつけのお気に入りビースパ小笹店が5月で閉店することになったそうです。土地の所有者さんが土地を売ってしまったそうです・・・。りんはお散歩の途中でも寄り道して、スタッフさんに好き好きして満足気に帰ってくるくらい、ビースパさんを気に入っていたのでかなりショックです。閉店後もりんは解らず、行こうとするんじゃないかと思ったら悲しくなります。りんは最初の他店でのカットでの恐怖を感じてたけど、ビースパさんでは安心してお願いできたのに・・・。ママも切ないです。
今後は一番近くてビースパ長住店でしょうか・・・。考え中です。長住店もすごく優しいし信頼できるとのことなので幾分安心ですが、遠くなるので不便です。
最近の私は30歳を目前にして少しナーバスになっています。そろそろ子供も欲しいですね。
[ 2008/03/23 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
* プロフィール *


ダンボール箱に入れられ
放置されていたのを
お母さんに拉致されました。
お母さんは人間です。多分ね・・・。
僕、いろんな血が混ざってます。
何者なのか自分でも不明です。
心臓は「蚤」です。
時々「豚」や「猫」になります。
散歩中に犬に会った時の僕は
「人間」です。
そんな僕の日々を綴る日記。



since 2007.9/5

Author:みかんまま




2007年12月の月間
ベストサイトに選ばれました☆
* みかん美術館 *

【世界の名画 5 】


【世界の名画 4 】


【世界の名画 3 】


【世界の名画 2 】


【世界の名画 1 】
* ようこそ *

現在の閲覧者数


